yutoriは2829円(公開価格の12%高)で初値つく、年内最後の新規上場

2023年12月27日 11:31

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記事提供元:日本インタビュ新聞社

■多様性に富んだブランドで多様なユーザーにファッションを提案

 12月27日新規上場となったyutori(ゆとり)<5892>(東証グロース)は買い気配で始まり、取引開始から20分超を過ぎて2829円(公開価格2520円の12%高)で初値をつけた。その後2949円(同17%高)まで上げて売買されている。

 アパレル業界で著名なデザイナーやスタイリストのもと、コアなファンを獲得するブランド展開や、インフルエンサーがブランドディレクターを務め、個⼈の発信⼒も併せたアイテムを展開。多様性に富んだブランドにより、多種多様なユーザーに対し、ファッションの提案をしている。ZOZO<3092>(東証プライム)が大株主。設立は2018年4月。

 ⾃社アカウント、社内運⽤個⼈アカウント、インフルエンサーとのコラボレーションによる3⽅向からのSNSコンテンツを⽇々配信することでファン獲得および継続購⼊に繋げている。

 業績見通し(2024年3月期・個別、会社発表)は、売上高を35億65百万円(前期比44.4%増)、営業利益は3億37百万円(前期は47百万円の損失)、純利益は2億15百万円(前期は68百万円の損失)としている。(HC)(情報提供:日本インタビュ新聞社・Media-IR 株式投資情報編集部)

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