関連記事
NY原油は80ドル台に上昇へ サンワード貿易の陳氏(花田浩菜)
記事提供元:フィスコ
*09:36JST NY原油は80ドル台に上昇へ サンワード貿易の陳氏(花田浩菜)
皆さん、こんにちは。フィスコリサーチレポーター花田浩菜の気になるレポートです。今回は、原油についてのレポートを紹介します。
陳さんはまず、『NY原油は80ドル台に上昇へ』と述べています。
続いて、『週明け6日以降は、中国の経済回復に伴うエネルギー需要増加への期待感が高まり上昇に転じた』と伝えています。
また、『石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなど非加盟産油国で構成する「OPECプラス」が昨年に決定した減産方針を見直す必要もあると語った』とし、『世界有数の石油輸出大国のサウジアラビアは約6カ月ぶりに、特に中国向けのアジア市場への石油輸出価格を引き上げたが、需要拡大を見込んだ動きと受け止められた』と解説しています。
さらに、『6日にトルコ南東部で死者2300人を超える地震が発生。同国内の貯油施設が8日まで停止すると報じられ、供給逼迫懸念が強まったことも支援要因』と述べ、『現地の貯油施設からイラク産原油は7日にも輸送の準備が整う予定だったが、悪天候のため船舶が停泊できない状態だという。市場ではエネルギー需給逼迫懸念が強まっている』と言及しています。
こうしたことから、陳さんは、NY原油について、『NY原油は節目の80ドルを突破する可能性が高まった。東京ドバイ原油は、6万5000円~7万の水準に浮上しよう』と考察しています。
参考にしてみてくださいね。
上記の詳細コメントは、ブログ「テクニカルマイスター」の2月9日付「NY原油は80ドル台に上昇へ」にまとめられていますので、ご興味があればご覧ください。
フィスコリサーチレポーター 花田浩菜《CS》
スポンサードリンク