『劇場版 シティーハンター』新作アニメ映画制作決定、「Get Wild」がエンディングテーマに

2022年4月11日 11:31

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 『シティーハンター』の新作アニメーション映画『劇場版 シティーハンター』が制作決定。公開時期は未定。

■待望の新作『劇場版 シティーハンター』制作決定

 『シティーハンター』は、1985年に北条司が「週刊少年ジャンプ」にて連載を開始した人気漫画作品。超一流の射撃の腕を持つ裏社会No.1の始末屋(スイーパー)でありながら無類の女好きの冴羽獠と、依頼人の女性に手を出そうとする獠には「100tハンマー」で制裁しながらも、仕事のパートナーとして獠を支える槇村香の2人が様々な依頼をこなし“シティーハンター”として法で裁けぬ悪と闘う様を描くハードボイルドコメディだ。

 原作の累計発行部数は5,000万部を記録し、1987年にはテレビアニメの放送がスタートした。さらに、2019年には20年ぶりのアニメーション映画『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』が公開され、15億円超のヒット。フランスで実写化され、社会現象を巻き起こした『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』も2019年に公開された。

■冴羽獠役は神谷明、エンディングテーマは「Get Wild」

 そして、待望の新劇場版の制作が決定。冴羽獠役は、声優の神谷明が続投する。また、『シティーハンター』でおなじみのTM NETWORK「Get Wild」が、この度もエンディングテーマに起用。尚、2022年4月8日をもって「Get Wild」リリースからちょうど35年を迎える。

■北条司、神谷明、小室哲哉からコメント

 尚、新作映画『劇場版 シティーハンター』制作決定を受けて、原作者の北条司、冴羽獠役の神谷明、TM NETWORKの小室哲哉は以下のようにコメントを寄せている。

原作:北条司
新作お待たせしました。アニメ第1話からちょうど35年にあたるこの日に、皆さんにお伝えすることができ感慨深いです。「Get Wild」もエンディングに使用されることが決定しました。内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです。楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。

 冴羽獠役:神谷明
知らせを聞いたときは嬉しかったですね。永遠のヒーロー、格好良い獠ちゃんが帰ってきます。ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」

TM NETWORK:小室哲哉
「Get Wild」は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました。「Get Wild」はもう「人」のような存在ですね。ありがたいことです。『シティーハンター』最新作、期待しております。

【詳細】
『劇場版 シティーハンター』
公開時期:未定
原作:北条司
声の出演:神谷明
エンディングテーマ:TM NETWORK「Get Wild」

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事