ホラー映画『牛首村』Kōki,初主演&女優デビュー、北陸に実在する最凶心霊スポットが舞台

2021年11月22日 11:42

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 Kōki,初主演のホラー映画『牛首村』が、2022年冬に公開される。清水崇監督が手掛ける「恐怖の村」シリーズ第3弾となる。

■「恐怖の村」シリーズとは?

 『呪怨』『THE JUON/呪怨』を手掛けたホラー映画の巨匠・清水崇が手掛ける「恐怖の村」シリーズは、日本に実在する心霊スポットを舞台にした人気シリーズだ。第1弾に福岡の『犬鳴村』、第2弾に“富士の樹海”を舞台にした『樹海村』を公開し、身の毛もよだつ恐怖のオリジナルストーリーを展開した。

■北陸に実在する最凶心霊スポットを舞台に

 そして第3弾の地に選ばれたのは、“牛首村”。富山県魚津市に実在する北陸最恐心霊スポット・坪野鉱泉が舞台となる。<あの世への入り口>とも囁かれるトンネルが存在するその地には、首のない地蔵による怪奇現象が度々起こっているという。

特報映像には、得体のしれない物体がじっとりとした不快な音を立てながら、凄まじい勢いで這い上がってくる様子が。程なくノイズが走り、至近距離まで追いかけてくる...。

■モデルKōki,が初主演&女優デビュー!

 映画『牛首村』では、モデルとして国内外で活躍するKōki,が、女優デビューにして主演に抜擢。ミステリアスなヴェールを纏う彼女が、ホラー映画とどのような化学反応を起こすのか、注目したい。

 Kōki,は、女優デビューを果たすことについて「幼い頃からやはりお父さんの映画とかドラマを観させていただいてたので、憧れはすごい持っていました」とコメント。作品については、「最初の仮台本を読ませていただいた時に、ホラーの部分ももちろん、ほんとに夢中になるくらい、どんどん読んでいきたいと思うくらい素晴らしい物語」とした上で、「ホラーだけではなくて家族の絆、友情、あと姉妹の中での絆が描かれていたのでその物語にすごく惹かれました」と語っている。

■若手実力派&ベテラン俳優陣が集結

 脇を固めるキャストは、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」や連続テレビ小説「エール」で注目を集める萩原利久、「仮面ライダーゼロワン」での好演が話題となり、ドラマ「着飾る恋には理由があって」にも出演した高橋文哉、映画『ソワレ』の芋生悠、ドラマ「ブラックシンデレラ」の莉子など。『犬鳴村』『樹海村』の大谷凜香も再登板する。

また、松尾諭、堀内敬子、ココリコの田中直樹、麿赤兒らが、若手を支えるベテラン俳優陣として名を連ねる。

【詳細】
映画『牛首村』
公開時期:2022年冬
監督:清水崇
脚本:保坂大輔 清水崇 企画:紀伊宗之
主演:Kōki,、萩原利久、高橋文哉、芋生悠、大谷凜香、莉子、松尾諭、堀内敬子、田中直樹、麿赤兒
企画プロデュース:高橋大典

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事