ボッテガ・ヴェネタ、2019年プレフォールコレクション発表

2018年12月26日 22:39

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記事提供元:ファッションプレス

 ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、新クリエイティブ・ディレクターのダニエル・リーが初めて手掛けたコレクションとして、2019年プレフォールコレクションを発表。東京・銀座にオープンしたアジア最大の旗艦店「ボッテガ・ヴェネタ銀座フラッグシップ」のオープンを記念し、世界に先駆けて披露された。

■新生ボッテガ・ヴェネタは「センシュアリティ」がキーワード

 今季目指したのは、新生ボッテガ・ヴェネタの基礎を築くこと。メイド・イン・イタリアであること、イントレチャートやノット(結び目)といったボッテガ・ヴェネタのアイコンを使用することなど、これまで長い歴史の中で大切にしていたベースは変えずに、よりワードローブのエッセンシャルとなるデザインを考案している。

 特徴的なのは、センシュアリティの追求。ウィメンズのウェアは肌見せや大胆なカッティングによって、女性をセクシーに見せるアイデアが取り込まれている。

■肌見せ&大胆なカッティングを取り入れて

 カットソーは胸元をえぐるようにラウンド型にカッティングされ、スカーフドレスはボディラインに逆らうようにドレーピングが施されている。ロングドレスには、背中が半分以上露わになるほど大きな切り込みを。コートはスレンダーなラインで仕立てられており、シースルーのニットワンピースやトップスなど、透け感のある素材も起用されている。

 遊び心溢れるコントラストの効いたスタイリングも魅力。タイトフィットなトップスとワイドなレザーパンツの組み合わせや、ホワイトのロングコートとライトブルーのブーツ&パープルのハイネックトップスのミックス&マッチ。

■“大きくなった”イントレチャートのバッグ

 スクエアトゥが特徴的なシューズや、拡大されマクロサイズになったイントレチャートのバッグといった意表を突く小物たちも、コーディネートをさらに楽し気にみせている。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

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