関連記事
メゾン マルジェラの新フレグランス「ミューティニー」登場
記事提供元:ファッションプレス
メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、新フレグランス「ミューティニー(Mutiny)」を発売。
「ミューティニー」は、クリエイティブディレクターのジョン・ガリアーノが手掛ける初のフレグランス。ジョン・ガリアーノは、凝り固まった従来のアイデンティティーの概念に反抗した自己表現の新しい考え方、多様性を香りで表現した。
フレグランスには複雑な香りを持つ「チューベローズ」エッセンスを使用。これには、多面性を持つ自由な女性像が反映されている。3種類の抽出方法によってチューベローズの香りの多面的魅力を余すことなく凝縮させ、新しいフレグランスへと再構築した。
トップノートは、フルーティーなココナッツとラクトンとともに香るチューベローズ・ハート、ミドルノートでは爽やかなジャスミンとオレンジのチューベローズ・アブソリュートが混ざり合い、最後はチューベローズがベースノートを温かく包み込む。
フレグランスボトルには、本質的な核部分まで削ぎ落すことを意味する「デコルティケ」の概念を反映させ、ボトルの本質的な構造が露わになったデザインとなっている。また、"Mutiny"のエンブレムをボトル表面ではなく、ゴールドの液体に包まれた10面体のボトル内側に配した。
【詳細】
メゾン マルジェラ「ミューティニー」オードパルファン
発売中
価格:50ml 14,000円+税 / 90ml 18,000円+税
スポンサードリンク
関連キーワード