関連記事
実写完結!『ちはやふる-結び-』特報と広瀬すずビジュアルポスターが解禁
(C) 2018 映画「ちはやふる」製作委員会 (C) 末次由紀/講談[写真拡大]
実写映画版での完結編として『ちはやふる-結び-』が、2018年3月17日に公開されることが決まった。それにさきがけ、本編の特報映像と、主演である広瀬すずのポスタービジュアルが、それぞれ解禁されている。
【こちらも】映画『ちはやふる –結び-』主演・広瀬すずら主要キャスト再集結
■春の公開にあわせるよう桜舞うポスタービジュアルが到着
実写映画版としては今回で“完結”となる、『ちはやふる-結び-』の特報映像(本編映像)とポスタービジュアルが10月20日に解禁された。2018年3月17日公開にあわせてか、主演の広瀬すずを包むよう桜が舞う美しいビジュアルとなっている。
本作は人気少女漫画『ちはやふる』を実写化したシリーズ作品の続編だ。前作の映画は2部作品として制作され、2016年3月19日に『ちはやふる-上の句-』、同年4月29日に『ちはやふる-下の句-』がそれぞれ公開されている。
■競技かるたをテーマにした異色の少女漫画
『ちはやふる』とは末次由紀による、競技かるたをテーマとした少女漫画だ。少し年齢層が高い少女雑誌「BE・LOVE(講談社刊行)」に2008年より掲載され、現在も連載が続く人気作品だ。
作中では、競技かるたの“名人・クイーン”を目指す綾瀬千早(はやせ ちはや)を主人公に、かるたをスポーツにまで高めた熱血スポ根、そして恋愛や友情などの青春群像劇も描かれている。そのためか本作は少女漫画でありながら、作品の読者やファンは女性だけにはとどまらず、多くの男性も魅了しているという。
過去には2度アニメ化されており、「第2回マンガ大賞2009」や「第35回講談社漫画大賞 少女部門」なども受賞。あまり知られてはいなかった“競技かるた”の存在を、世間へと周知させる意味でも大きく貢献した作品だ。
今回の続編は、2月12日に開催された「さぬき映画祭2017」で発表されていた。イベント壇上では小泉監督が、「前作から2年が経っているので(ちはや達を)高校3年生の設定にする」と語っている。
成長したちはや達の姿を是非ともこの完結映画で確認したい。(記事:高塔・記事一覧を見る)
スポンサードリンク