関連記事
JINSとバーチャサイズが連携開始 オンラインでバーチャル試着が可能に
ジンズ(東京、田中仁社長)は、オンライン試着ソリューションサービス「バーチャサイズ」を提供するバーチャサイズ(東京、上野 アンドレアス社長)と提携し、27日から同社が運営する眼鏡ブランド「ジンズ(JINS)」のオンラインショップで、眼鏡のサイズやフィット感を購入前に確認できるようになった。アイウエア業界での導入事例は、初めて。
同社では、以前よりサイズに関する問い合わせや、サイズ違いによる交換・返品が少なくなく、オンラインショップにおけるサイズ関連の課題を抱えていた。ジンズの会員であれば購入履歴から手持ちの眼鏡とサイズの比較できる。また、非会員で購入履歴がないユーザーでもテンプルの内側に印字されたサイズを入力することで、サービスの利用が可能。
今回の連携に関して、同社の在田正弘デジタルコミュニケーション室リーダーは、「このサービスを通して、オンラインショップにおいても、購入前に簡単にサイズ比較してお客様の不安や疑問点を払拭すると共に、購入後、サイズ違いによる返品を少しでも減らし、お客様に簡単・安心に購入いただけるサイトを目指したい」という。
バーチャサイズは、これまでにオンライン試着ソリューションサービスを「マガシーク(MAGASEEK)」や「ミックスドットトウキョウ(MIX.Tokyo)」など、ファッションECサイトに提供してきた。
テンプルの内側の数字を入力することで、手持ちの眼鏡のサイズを再現
購入を検討している眼鏡と、手持ちの眼鏡を比較してサイズ感を確認することができる
■JINS 公式サイト
https://www.jins.com/jp/
■株式会社バーチャサイズ 公式サイト
http://www.virtusize.jp/
※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
関連キーワード