関連記事
ケンゾーから”アイ(目)”モチーフの新フレグランス「ケンゾー ワールド」
KENZO(ケンゾー) から、新フレグランス「ケンゾー ワールド オーデパルファム」が登場。ファッションのクリエイティブ・ディレクター、キャロル・リムとウンベルト・レオンが初監修する新作は、2017年5月17日(水)よりケンゾーブティックにて発売され、その後9月1日(金)より全国発売される。
■ モチーフは「アイ(目)」
ブランドのアイコン「フラワー バイ ケンゾー」に続く新香水は、パワフルでフェミニンなケンゾー ウーマンをイメージした。そんな理想の女性像を描くために、何が必要かと考え辿りついたのが、キャロル・リムとウンベルト・レオンのセカンドシーズンで登場した「アイ(目)」のモチーフだった。
■”これまでにない”フローラルフレグランス - ピオニー&ジャスミンを主役に
これまでのフローラルフレグランスと一線を引く新作「ケンゾー ワールド オーデパルファム」は、アンバー・フローラルの香り。メインとなるのはピオニーとジャスミン。みずみずしくジューシーなラズベリーとともに華やかな幕開けをとげると、時間と共に豊かなフローラルブーケを広げる。香りに斬新さをもたらすのは、香水界でも新しい分子と呼ばれる”アンブロクサン”。シュッとスプレーしたとき、そして時間の経過のともに再び顔を出し、魅惑的な官能性をもたらす。
■「アイ(目)」が光るボトル&パッケージ
香水の顔となるアイコン「アイ(目)」は、新フレグランスの主役を担う。彼らの友人である、パトリック・リーデザインによって描かれたモチーフは、ボトル&パッケージに刻まれた。また、ボトルには「ケンゾー Kalifornia bag」に着想を得たキャップ、アイ(目)のジュエリーコレクションを思わせるゴールドのチャームを加えて。ボトル正面だけでなく、キャップを外した中の面にも、アイのモチーフは施し、ケンゾーらしいユーモアあるデザインに仕上げた。
■スパイク・ジョーンズ監督によるフィルムも
「ケンゾー ワールド オーデパルファム」の発売に合わせフィルムを公開。監督はスパイク・ジョーンズ、そして、映画『インターステラー』『007 スペクター』などを手掛けたホイッテ・ヴァン・ホイテマが撮影を行った。ムービーには、モデル、ダンサー、女優とマルチに活躍するマーガレット・クアリーが登場。キャロルとウンベルトがデザインした、グリーンドレスを纏った彼女が、劇場を駆け抜け、個性的なダンスを踊り、「ケンゾー ワールド オーデパルファム」の世界観を表現する。
■【アイテム詳細】
・ケンゾー ワールド オーデパルファム(ナチュラルスプレイ) 50ml 10,500円(税込)・ケンゾー ワールド シルキー ミスト(ボディローション) 125ml 4,500円(税込)※限定店舗のみ展開。発売日:・2017年5月17日(水) ケンゾーブティック・2017年5月19日(水) 限定店舗・2017年9月1日(金) 全国発売【問い合わせ先】ケンゾー パルファムTEL:03-3264-3941(平日10:00~19:00)
スポンサードリンク
関連キーワード