ネット配信のみでTV見ない家庭の子供、CMが何か分からない

2017年3月22日 16:46

印刷

記事提供元:スラド

 ネット動画配信サービス大手のNetflixの普及によって、米国では一般的なテレビ放送というものを見ない家庭が出てきているという。そういった家庭で育った子供は、テレビCMというものが何なのか分からないそうだ(extremistGIGAZINEハフィントンポスト)。

 extremistが「一般的なテレビを見る家庭」50世帯と「Netflixしか見ない家庭」50世帯を対象に行った調査で、「子供がコマーシャルは何かということを知っている」という問いに対し「YES」と答えたのは前者が57%だったのに対し後者は12%と、大きく違いが出ている。

 また、extremistは昨年にNeflixによって子供がテレビCMを視聴する時間が年間150時間も削減されるというレポートも発表している。各家庭からは、子供をテレビCMから遠ざけることができて良いというコメントがあるいっぽう、テレビCMが好きな子供もいるという声もあるとのこと。

 スラドのコメントを読む | ITセクション | テレビ | インターネット

 関連ストーリー:
Google Home、TVCMの「OK、Google」という声に一斉に反応 2017年02月08日
CMで「盗んだバイクで走り出す」という歌詞の楽曲を使うのは不適切、という意見がBPOに寄せられる 2016年06月08日
テレビCMはアプリのインストールを大幅に増加させるという調査結果 2015年12月11日
米放送局、CM時間を確保するためにドラマや映画本編の再生速度を数%速める 2015年02月23日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事