第26回東京スポーツ映画大賞の作品賞に「この世界の片隅に」!

2017年1月29日 08:28

印刷

記事提供元:あにぶ

第26回東京スポーツ映画大賞の作品賞に「この世界の片隅に」!

第26回東京スポーツ映画大賞の作品賞に「この世界の片隅に」![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 ビートたけしさんが審査委員長を務める「第26回東京スポーツ映画大賞」の各賞が発表された。作品賞には片渕須直監督の「この世界の片隅」が受賞した。作品賞のアニメ作品の受賞は第5回の「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」以来となる。また、監督賞には「シン・ゴジラ」の庵野秀明監督と樋口真嗣監督が連名で受賞となった。

 ビートたけしさんは作品賞について、

 作品賞が「君の名は。」でもいいけど、同じアニメでも「この世界の片隅に」の方が票数は多いんだね。ロングランでヒットしてるし「この世界の―」にしておこう。

引用:1月26日東スポ紙面
 と、本人は見たのか見ていないのかよくわからないコメントを残しており、各所で高評価を得ている「この世界の片隅に」の選出ではあったものの、同賞らしい思い切った理由での選出となっている。

 東スポWeb<「第26回東京スポーツ映画大賞」「第17回ビートたけしのエンターテインメント賞」発表>:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/643931/

 「 この世界の片隅に 」を絶対に見に行くべき3つの理由。

(あにぶ編集部/ネジムラ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
『進撃の巨人』駆逐してやる!人類の心に潜む闇を抉り出すダークファンタジー
【リレー企画】今だからこそリメイク・リバイバル希望作品!「 ダイの大冒険 」
ちょっと、仲良すぎではないですか?平和な学生生活にジェラシー感じるアニメ「 田中くんはいつもけだるげ 」

関連キーワード

関連記事