ユリウス×マスターマインド・ジャパン、「黒」で統一されたコレクション

2016年10月14日 11:07

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ユリウス(JULIUS)とマスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)によるコラボレーションコレクションが登場。2016年10月15日(土)よりザ ブラックセンス マーケット 青山(THE BLACKSENSE MARKET AOYAMA)とオンラインストアの限定2店舗で販売される。

 本コレクションは、両ブランドが得意とする「黒」がテーマ。シンプルなデザインながらも、シルエットやディテール、素材にこだわることで、退廃的でハードな印象に。アイテムには、マスターマインド・ジャパンのアイコンであるスカルを両ブランドネームで囲ったオリジナルのロゴをプリントした。

 カーゴパンツは、腰回りにゆとりを持たせ、膝下はスキニーパンツのようにフィットする、独特のシルエットがポイント。コーティングによるタフな質感や、斜めに切り込むようについている大きめのポケットが、カジュアルさを添える。

 さらに、Tシャツやスウェットなども登場。黒一色でまとめ上げ、同色でロゴをさりげなくプリントすることで、ベーシックなデザインの中にもクールさを感じさせる。

【商品詳細】
ユリウス×マスターマインド・ジャパン コラボコレクション
発売日:2016年10月15日(土)
販売店舗:
・ザ ブラックセンス マーケット 青山
住所:東京都港区南青山6-5-39 B2F(STRADA EST内)
・ザ ブラックセンス マーケット オンラインストア
アイテム:
Tシャツ 33,000円+税
ロングスリーブカットソー 40,000円+税
スウェット 50,000円+税
パーカー 65,000円+税
パンツ 110,000円+税

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事