上質シャツをウェブで簡単注文 オーダーメイドシャツ「KEI」がECサイト開設

2016年8月9日 21:02

印刷

記事提供元:アパレルウェブ

 KEI(東京、對馬三宣代表)は、PCやモバイルで簡単に注文・購入できる紳士向けオーダーメイドシャツのECサイト「KEI(ケイ)」を8月8日にオープンした。独自の採寸システムを使うことで、わずかな時間でユーザーにフィットするシャツを製作。中間流通を省くことで、高品質なシャツを市場価格の半分以下にあたる4,980円から提供するプラットフォーム。2016年の売り上げ着数は、2万着を見込む。

 KEIでは、3,000人以上の採寸情報を用いた自動採寸システムを独自開発。PCやスマホを使い、身長や体重など必要な設問に答えるだけで、ユーザーの身体にフィットするオーダーシャツを製作する。デザインやカスタマイズも最短1分ほどでできるため、通勤時間や空き時間などの短い時間を利用して気軽にシャツのカスタマイズが楽しめる。生地を手に取って確認したいというお客には、無料で生地や貝ボタンのサンプルを配布するサービスを用意。万が一サイズが合わない場合には、1人につき1度限りで「無料お直し保証制度」も設けた。

 また、上質な商品を手頃な価格で販売できるよう、工場と直接ものづくりを行った。播州産地や遠州産地の上質なコットンと、高級貝ボタンを使用。職人が1点ずつ丁寧に作り上げている。店舗管理費や在庫管理費を大きく削減したこと、また従来の中間流通を省き、資材調達や縫製、配達全ての工程を管理しているため、市場価格の半分以下にあたる4,980円(+税)から提供する。プレミアムシャツは9,980円、特別企画のシャツは時価。購入日から30~35日後に配送する。

 “すべての人にフィットするシャツを既成のシャツと同じくらいの価格で提供したい”という思いから立ち上げたブランドのコンセプトは、“最上の日常”。ブランド名は、晴れの日ではない日常である「褻(け)の日」からとったもの。“晴れ着はつくれなくとも、褻の日を少し豊かにする衣は提供できる。「褻」の日に寄り添う、最上の「衣」でありたい”という想いを込めた。

 今後は、2017年の海外進出に向け、英語などの言語対応、ドル決済などを取り入れる計画だ。

■KEI オンラインストア
 http://ke-i.co/

※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

関連記事