関連記事
東京ゴムの買い場到来?!!、サンワード貿易の松永氏(三井智映子)
記事提供元:フィスコ
*08:31JST 東京ゴムの買い場到来?!!、サンワード貿易の松永氏(三井智映子)
こんにちは、フィスコリサーチレポーター三井智映子の「気になるレポート」です。
上海鉄筋や上海熱間圧延鋼板、大連鉄鉱石といった中国の鉄関連銘柄が下げていますね。
12日の日中取引で3%強の下落、13日も大きく下げています。
松永さんによると、『大連鉄鉱石は、1月13日に年初来安値となる285元を記録し、4月25日に年初来高値となる502元を記録しました。』とのことで、
『上海鉄筋や上海熱間圧延鋼板、大連鉄鉱石といった中国の鉄関連銘柄が1月下旬ごろからの上げ幅の7割も吐き出し、年初来安値も意識される水準まで下落したことにより、そろそろ鉄関連銘柄が底打ちする可能性も出てきました。』と示唆しています。
また、本日は上海ゴム、東京ゴム両市場で下落しており、
『天然ゴムの需給関係や主要生産国による輸出削減政策、産地の悪天候などを考えると、ここは、東京ゴムの買い場到来となるのかもしれません。』とのことでしたので、天然ゴム市場に注目してみるのもいいかもしれませんね。
上記の詳細コメントは、ブログ「松永総研~北浜の虎と呼ばれた男~」の5月13日付の「天然ゴム市場「東京ゴムの買い場到来か?」」にまとめられていますので、ご興味があればご覧ください。
フィスコリサーチレポーター 三井智映子《NO》
スポンサードリンク