初のキッズライン販売 イッセイ ミヤケ 東京・南青山に「me ISSEY MIYAKE」オープン

2016年2月22日 22:56

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記事提供元:アパレルウェブ


ブランドの代表的な素材、コットンベースのカリフラワー(写真)と、やわらかな素材感が特徴のA-POCストレッチプリーツは、明るいトーンのカラーバリエーションをラインナップ。カリフラワー キッズ(5色2型)は半袖トップ7,500円、タンクトップ7,000円。A-POCストレッチプリーツ キッズ(5色1型)は8,000円。

 イッセイ ミヤケは3月3日(木)、東京・南青山に「me ISSEY MIYAKE」にオープン。初のキッズラインを取り扱うほか、同店舗のオープンに合わせてブランドロゴも一新する。

 これまで「HaaT/AOYAMA」の地下1階で運営していた店舗を移転するもので、新店舗は、地下1階~地上2階の3フロア構成。「me ISSEY MIYAKE」のフルラインと初のキッズライン(2歳以上)を取り扱う。キッズラインは、ストレッチ素材など同ブランドならではの着心地を生かしたアイテムが多く、明るいトーンのカラーバリエーションをラインナップ。通常のサイズ展開もあり、親子でのコーディネートも楽しめる。2階にはギャラリーを設け、グラフィック・デザイナー田中一光による「IKKO TANAKA ISSEY MIYAKE」の特別展示を行う。

 空間デザインを手がけたのは、プロダクト・デザイナーの深澤直人氏。「角のない壁は光と空気に包まれたアンビエントな空間を作り出す。meの服を包み込むような身体の周囲をデザインした」(深澤氏)という。

 また、新店舗オープンに合わせてブランドロゴも一新。2016年秋冬から全国の「me ISSEY MIYAKE」でも採用する。深澤氏がロゴデザインも担当し、「me とISSEY MIYAKE、ふたつの組み合わせがちょっとかわいらしい雰囲気を醸し出し、しかも飾り気のないデザインにした。meという言葉の意味は自己主張ではなく、おとなしくしかも清楚でかわいいかんじがいいと思った。シンプルが最も強い美しさだと思う」とコメントしている。

 「me ISSEY MIYAKE」は、軽量、コンパクト、着こなしやすく、イージーケア、me=“私”の生活を快適に楽しむための服をコンセプトに、2001年春夏スタート。全方向伸縮のストレッチプリーツTシャツなど、さまざまな技法と素材の持つ特性を生かした商品開発を行っている。新店舗オープンを記念し、ブランドのアイコンであるストレッチプリーツTシャツの、限定のカラーを販売。2型・16色で、長袖ハイネックは1万6,000円、半袖丸首は1万3,500円。


ストレッチプリーツTシャツのAOYAMA限定カラーを販売。

■me ISSEY MIYAKE / AOYAMA
〒107-0062 東京都港区南青山4-21-24
Tel. 03-3479-3133, Open 11:00-20:00
お問い合わせ
ISSEY MIYAKE INC.

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