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25ブランドが参加 “さわり”だけ見せる合同展「ソレイユトーキョー2016AW」2月開催
合同展示会「ソレイユトーキョー16AW」(主催:カシュ・カシュ)が2016年2月16日(火)~19日(金)、東京・南青山の複合型店舗「ストップオーバー・トーキョー(stopover tokyo)」(東京都港区南青山3-8-14)で開かれる。
第2回目となる今回は、レディスウエア&アクセサリー、メンズウエア&アクセサリー、バッグ、ソックス、ステーショナリーなど25ブランド(前回17)が出展。現役美大生によるブランドや、パリ在住の新人デザイナーによる「イム(imu)」など16ブランドが初参加する。また、三根弘毅サザビーリーグ・リトルリーグカンパニープレジデントや、南馬越一義ビームス執行役員らを招いたトークショーも行う。
「ソレイユトーキョー」は、2016年春夏展(2015年10月)からスタート。1ラックや平台でサンプル商品のみを展示することで、ブランド側の大きな負担となる出展料を軽減。ブランドのコアな部分やエッセンスを見せ、それぞれの個展へと誘うライトな出会いの場となることを狙っている。バイヤーにとっても、短期間でより多くのブランドをチェックできるといったメリットが見込まれる。
(左から)イム、灰汁
(左から)エムエヌ・ラスト、テンフォーワン
▼「ソレイユトーキョー(SOLEIL TOKYO)16AW」開催概要
■会期
2016年2月16~19日 11~19時(※初日のみ13時スタート)
■場所
「ストップオーバー・トーキョー(stopover tokyo)」
東京都港区南青山3-8-14
■来場対象者
セレクトショップ、百貨店、専門店、Eコマースなど小売業、プレスなど業界関係者(入場無料)
■出展ブランド(25):
―レディスウエア(5)
灰汁/aku(アク)、10for1(テンフォーワン)、T.MICHIKO(ティー・ミチコ)、imu(イム)、VIM+BOP(ヴィム・プラス・バップ)
―メンズウエア(3)
MN LAST(エムエヌ・ラスト)、Social Costume(ソーシャルコスチューム)、THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)
―メンズ&レディスウエア(3)
傳tutaee(ツタエ)、hatsutoki(ハツトキ)、VINICK(ヴィニック)
―バッグ(3)
gf&hearties(グッドフェローズ&ハーティーズ)、Lara&Heart(ララ&ハート)、LA PUNIENI(ラ・プニーニ)
―インティメイト(1)
ma.to.wa(マトワ)
―ソックス(1)
Kurome(クロメ)
―アクセサリー(8)
niconeru(ニコネル)、yukunia(ユクーニャ)、mi2(ミニ)、mari(マリ)、& Eming(アンド・エミング)、Sa.Ya.(サヤ)、once upon a time(ワンス・アポン・ア・タイム)、TSUCHIYASORA(ツチヤソラ)
―ステーショナリー(1)
いとかしい
■トークショー
定員:30名(ナビゲーター・久保雅裕『Journal Cubocci』編集長)
日程:
・「ロンハーマン立ち上げから今日まで(仮)」2月17日(水)16~17時
三根弘毅・サザビーリーグ・リトルリーグカンパニープレジデント
・「東京のデザイナー、ブランドに求められる役割は(仮)」2月19日(金)16~17時
南馬越一義・ビームス執行役員・ビームス創造研究所担当
※テーマ・講師は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
※詳細は随時、Facebookページで更新:www.facebook.com/SOLEILTOKYO2015
■問合せ
(有)カシュ・カシュ 担当・久保美子
Eメールアドレス:child@cachecache.jp
TEL:03-5340-6825
※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。
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