東京スカイツリーが和食のライティングを実施 - 白菜やネギが煮える「お鍋」や「卵かけご飯」など

2015年11月13日 19:50

印刷

記事提供元:ファッションプレス

東京スカイツリーが、「和食」をテーマにした特別ライティングを実施。期間は、2015年11月20日(金)から11月24日(火)まで。


[ この記事の画像を見る ]


ライティングのデザインは、「炊き込みご飯」と「お鍋」がテーマ。色どり、 盛り付け、美味しそうな雰囲気をモダンなライトアップで表現する。


これからの寒い季節、食卓を彩るのは“暖かさ”もごちそうになる「お鍋」。白菜やネギ、人参などの食材が煮えるイメージを薄萌黄色や緑色、人参色、砥粉色の4色で表している。また白色の照明は、降り積もる”雪”を思わせる演出。


また、毎正時および毎30分ごとに「卵かけご飯」のイメージした光の演出を実施する。「卵を割って落とす・醤油をかける・箸で混ぜる」といった様子から「ごちそうさま」までを表現し、日本人に馴染みのある“ごはん”を美しく煌めかせる。


11月24日は「和食の日」。東京の下町が和食に染まる瞬間に、ぜひ注目してみて。


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事