関連記事
【話題】ニュース証券:第10回の話題、注目の「電力セクター」3点に
発展途上国ではインフラ拡充が先行するのが特有だが、併せて民力度の向上に伴う家電製品の急速な普及が見られる。こうした動きはベトナムでもダイナミックに進んでいるようだ。[写真拡大]
発展途上国ではインフラ拡充が先行するのが特有だが、併せて民力度の向上に伴う家電製品の急速な普及が見られる。こうした動きはベトナムでもダイナミックに進んでいるようだ。
第10回となる「グエンとチョウのベトナム株式セミナー」では、こうした状況を探訪し、それに関連する事業に注目した話題がテーマになっている。
ポイントは、家電製品の普及、ベトナムの電力セクター、そして電力株が話題となることだ。
家電製品の普及ではテレビ、冷蔵庫と予想はつくが、さて第3番目は・・・、既に発送電が形の上では分離している電力セクターでは、電力小売価格が低く抑えられていたが、2011年8月以降、電力料金にコストが反映されるなど電力セクターの収益安定がしはじめた。 こうした動きの中で注目できる電力関連株には話題も多いようだ。
※ニュース証券(渋谷区)では、投資家向け動画による「グエンとチョウの株式セミナー」(7月13日よりセミナーの名称を変更)を毎週月曜朝9時から配信するとともに、『アオザイ姫のかわら版』を同社ホームページ( http://www.news-sec.co.jp/ )で公開している(原則月曜日)。
https://www.youtube.com/watch?v=UsFBMuntSbM グエンとチョウのベトナム株式セミナー_No.10「家電製品の普及と電力セクター」
(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・ロータス投資研究所代表の中西文行氏に相場展望を聞く(2015/07/03)
・【今日の言葉】生活苦しい62%(2015/07/03)
・【チャート診断】ヒューマンウェブは三角保合いの好チャート、上場後の高値と安値の中間値水準で頑強、狙えるタイミング(2015/07/03)
・【株式評論家の視点】メニコンはコンタクトレンズのパイオニア、環境バイオにも展開、今期年30円配当(2015/07/03)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク