関連記事
蟲ふるう夜に 戦う君へ贈る新曲MV公開“わたしが愛すべきわたしへ”
記事提供元:Billboard JAPAN
松隈ケンタ(BiS、中川翔子)サウンドプロデュースでお馴染みのロックバンド 蟲ふるう夜に。6月4日(蟲の日)にリリースする新ミニアルバム『わたしが愛すべきわたしへ』表題曲のMVを公開した。
蟻(vo)による「自分のことが嫌いだった過去の自分や、同じように感じているリスナーに対しての手紙」という位置づけのこの楽曲。今回公開されたMV(http://youtu.be/r5_7z3fDHjw)でも黒い衣装をまとい、顔が爛(ただ)れた“過去の蟻”が出演し、“未完成な自分、不安定な自分”を受け入れて“自分を愛するまでの葛藤”が描かれている。
今回の映像を担当したのは、クリエイティブチームIKIOIの佐藤啓/佐藤竜憲の両監督。ライブの印象、そして楽曲のメッセージ性を考え、敢えて蟻のみに注目。スタイリッシュな中に、葛藤やグロテスクさ、そして救いが盛り込まれた作品に仕上がった。
7月9日には、shibuya duo MUSIC EXCHANGEにて【蟲ふるう夜に×duo MUSIC EXCHANGE presents 246 UNLEASHED】の開催も。Hello Sleepwalkers、QOOLANDと、注目を集める若手バンドの競演、お見逃しなく。
■関連記事
蟲ふるう夜に×モルヒネ東京 初衝突「未完成な自分を愛していい」
蟲ふるう夜に 新作はMD仕様「劣等感を抱いても 他人が僕を決めようとも」
松隈ケンタプロデュースの蟲ふるう夜に 6/4蟲の日“変革”の新AL発売
蟲ふるう夜にインタビュー「ケンカは男女問わず。マイノリティな人生」
蟲ふるう夜に 新曲配信&中性的美女が涙「価値がないと思ってたの」
※この記事はBillboard JAPANより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク