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MicrosoftはSurface Proで新たなPC市場を掘り起こそうとしている
記事提供元:スラド
eggy 曰く、 MicrosoftのSurface Proは、iPadやAndroidタブレットと競争することが目的では無く、新たな市場を掘り起こすことを目指しているという(Readwrite、slashdot)。
タブレット機とノートPCの両機能を兼ね備えたSurface Proは、「ノートPCに置き換わるタブレット」とも「しなやかなモバイル性を兼ね備えた優れたノートPC」とも解釈されており、Surface Proの価格帯をみれば、かつて大儲けしたPC市場を再度作り出そうとしてるMicrosoftの下心が見えてくるとのこと。
Microsoftの思惑は、PC機能を持つタブレットを高く売ることであり、Surface Proの値段が高いのは、消費者がノートPCとタブレットの両方を持つコストと天秤にかけることを期待しているのだという。
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