雪印メグミルク、ポケモン新作映画公開に合わせた商品リニューアルを実施

2014年5月26日 22:11

印刷

雪印メグミルクは「ポケモン」(カフェオレ、いちごオレ、フルーツオレ、ヨーグルト味の4種類・LL250ml)を6月上旬から順次リニューアルする。©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokemon ©ピカチュウプロジェクト

雪印メグミルクは「ポケモン」(カフェオレ、いちごオレ、フルーツオレ、ヨーグルト味の4種類・LL250ml)を6月上旬から順次リニューアルする。©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokemon ©ピカチュウプロジェクト[写真拡大]

 雪印メグミルクは同社の「ポケモン」(カフェオレ、いちごオレ、フルーツオレ、ヨーグルト味の4種類・LL250ml)を 6月上旬より全国にて順次リニューアルすると発表しました。

●「ポケモン」ってどんな商品?
 「ポケモン」ドリンクシリーズは、2011年より販売されているロングライフ飲料(賞味期間120日間・常温保存可能)として子供から大人まで気軽に楽しめる商品です。おまけシールが必ずついているため、飲料としての美味しさだけでなく、シールをコレクションする楽しみもあるのが人気理由の1つです。

●なぜリニューアル?
 パッケージと商品についてくるおまけシールのデザインを、7月19日より公開される「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』 同時上映『ピカチュウ、これなんのカギ?』」で活躍するポケモンたちに変更するということです。映画を観て気に入ったポケモンのシールを集めるなど、ポケモンファンの心をくすぐりそう。おまけシールは全18種類用意されているとのこと。

●現行商品のおまけシールはお早めに
 映画公開に伴う商品リニューアルということですが、今のところ期間限定という発表はありません。ということは、現行商品のおまけシールを集めている人は急いだ方がいいかも知れませんね。リニューアルが完了する前に、全種類のおまけシールを集めておくことをオススメします。

 価格は1個110円(税別)、全国で6月上旬よりリニューアルされていく見込みです。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事