東方神起、7thアルバム『TENSE』で1月から韓国活動を再開!

2013年12月29日 21:59

印刷

記事提供元:韓流STARS

東方神起が2014年1月にニューアルバムで電撃的に活動を再開する。写真=SMエンターテインメント

東方神起が2014年1月にニューアルバムで電撃的に活動を再開する。写真=SMエンターテインメント[写真拡大]

  • 東方神起が2014年1月にニューアルバムで電撃的に活動を再開する。写真=SMエンターテインメント
  • 東方神起が2014年1月にニューアルバムで電撃的に活動を再開する。写真=SMエンターテインメント

 東方神起が2014年1月にニューアルバムで電撃的に活動を再開する。

 東方神起は来年1月6日に7枚目のアルバム『TENSE』をリリースし、新年の歌謡界席巻を予告した。東方神起の新たな音楽とステージを待ち望んでいた世界中の音楽ファンたちをときめかせるだろう。

 SMエンターテインメントによると、今回のアルバムは2012年9月リリースの『Catch Me』以来久々の新譜で、12月26日にデビュー10周年を迎えた東方神起の魅力的なボーカルと多彩な音楽世界に触れられるのはもちろんのこと、この10年間トップの座を守りながら活動してきた東方神起のストーリーが込められた特別な歌も収録されているという。

 またアルバムタイトルの『TENSE』は、10周年を意味する“10th Anniversary”の“10th”と発音が似ていることや、“緊張している”“神経が鋭い”という辞書的意味のように、デビューして10年になっても相変わらずどんなステージでも緊張を緩めずにベストを尽くす東方神起を連想させる単語でもあり、今回のアルバム全体を包括するタイトルとして『TENSE』が選ばれだそうだ。

 東方神起は2013年にアメリカ、チリ、中国、マレーシアなどでワールドツアーを盛況裡に終えたのをはじめ、ドラマやバラエティ番組でも新たな姿をお目見えするなど精力的な活動を行った。

 また、日本でも大々的に活躍し、海外アーティスト史上初めて超大型公演会場の日産スタジアムでコンサートを開催、日本での単独ツアーで85万人もの観客を動員し、韓国アーティスト史上で最多の観客動員記録を打ち立てた。

 このように絶えず記録を更新して新たな歴史を築いている彼らだけに、7枚目のアルバム活動に対する世の期待はさらに大きくなるのは必至だ。

 東方神起は1月3日にKBS『ミュージックバンク』をはじめ、1月4日MBC 『ショー!K-POPの中心』、1月5日SBS『人気歌謡』でニューアルバムの初ステージを披露、ニューアルバムのプロモ活動を華麗に知らせる予定だ。(翻訳:中島礼子)

※このニュースは韓流STARSからの提供です。韓流STARSでは、韓国の人気俳優、K-POPアーティストの最新ニュースを配信しています。

関連記事