「クリスマスプレゼントだ!」川崎選手の再契約にブルージェイズファン感激

2013年12月26日 17:00

印刷

記事提供元:NewSphere

 大リーグのトロント・ブルージェイズが、24日、今シーズン在籍した川崎宗則選手とマイナー契約を結んだと発表した。

 このニュースは、大リーグ公式サイトMLB.comをはじめ、トロントの地元紙、複数の全米メディアでも取り上げられた。一マイナー選手の契約にしては異例の扱いで、川崎選手の人気・注目度の高さがうかがえる。

【ファンの反応】

 各記事には、ファンから熱烈な歓迎コメントが寄せられている。

「素晴らしいニュース!」

「このオフで一番の契約だ!」

「彼が戻ってくれて嬉しい!彼の情熱はずば抜けている!」

「おかえり、川崎」

「俺たちのクリスマスプレゼントだ」

「ついに来たか!当然の決断だ!」

「今はもう数少ない、野球が好きでプレーしている選手の一人」

「私は彼を観る、ブルージェイズではなくて。チームは退屈だけど、彼は違う」

「彼は気力と情熱を与えてくれる。それはすべてのチームにとって勝利のために必要なものだ」

「他の選手にバントを教える役目を与えるべきだよ。彼が市長に立候補するのも見たいな」

【愛すべきキャラクター】

 川崎選手は、昨オフ、ブルージェイズとマイナー契約を結び、4月にメジャーに昇格。96試合に出場し、打率.229、1本塁打、24打点、7盗塁の成績を残した。

 成績的には突出しているとは言えないが、プレーに対する真摯さ、明るくサービス精神旺盛な性格で多くのファンの心をつかみ、地元ではスーパースター級の人気者に。

 試合後のインタビューでの、本を片手に片言の英語を必死に伝えようとするコミカルな姿もたびたび話題になっている。先日大リーグの公式サイトが行った、ファンらの投票による「印象的な場面賞」でも、インタビューで「アイアムジャパニーズ」と絶叫する川崎選手が選ばれるなど、プレー以外でも強烈なインパクトを残している。

 来季もマイナーからの挑戦になるが、是非ともメジャーに昇格して今季以上の活躍を見せてほしい。

■関連記事
「田中を見たいのに、新システムのせいで…」米メディアが恨み節
日本人初!9歳でレアル・マドリード下部組織入団の天才サッカー少年、現地での評価とは?
田中将大投手も一致? 大リーグ球団、日本人獲得の「7つのポイント」をハーバード教授が明かす
英紙、香川トレードの可能性を報道 海外メディアが分析する生き残り策とは?
“ベトナムの英雄”効果でJリーグに「提携国枠」導入 その背景、狙いとは
ほぼ全球団が興味!? 田中投手のメジャー挑戦決定で、米国の期待高まる
「経験が若さに勝る」クルム伊達選手の活躍を海外メディアが絶賛
任天堂も黙認? 10万人が遊ぶ、非公式スマブラ拡張パック「プロジェクトM」とは

※この記事はNewSphereより提供を受けて配信しています。

関連記事