トランスコスモス、インドネシアのファッションEC大手の株式30%取得

2013年11月22日 11:37

印刷

BERRYBENKAのウェブサイト。

BERRYBENKAのウェブサイト。[写真拡大]

 トランスコスモスは21日、インドネシアの大手ファッションECサイトを運営するBERRYBENKAの発行済株式総数の30%以上を取得することで合意したと発表した。

 今回の資本・業務提携でトランスコスモスはBERRYBENKAに役員などを派遣する予定。デジタルマーケティングやコールセンターにおけるカスタマーサポートなどのノウハウやシステムを導入し、BERRYBENKAのEC事業を加速するという。

 また、出荷件数が急拡大している物流倉庫スペースを大幅に拡大するほか、企業ブランディングをさらに強化するとしている。

 将来的にはトランスコスモスの顧客に対して、BERRYBENKAを活用したインドネシアEC進出の支援など、トランスコスモスが推進する「グローバルECワンストップサービス」のインドネシア展開を加速していくという。

 BERRYBENKAは、インドネシア国内、海外のファッションブランドやインドネシアのデザイナーと提携し、インドネシアの女性向けに最新・流行のアパレル製品(ドレス、トップス、アウター、アクセサリー、シューズ、バッグなど)を手頃な値段で販売するオンラインプラットフォームを提供している。

 現在、500以上のブランドを取り扱っており、企画、デザイン、製造から在庫管理、オンライン販売、受発注管理、フルフィルメント、配送に至るまでECを運営する為に必要な全ての機能を一体的に統合運用するEnd to Endのオペレーションを実施している。

関連記事