『メディカルトップチーム』第3話 生死の岐路に直面したトップチーム、“ミッション・インポシブル”に挑戦

2013年10月18日 17:24

印刷

お茶の間を揺るがす初の非常事態が発生するか?写真= Aストーリー

お茶の間を揺るがす初の非常事態が発生するか?写真= Aストーリー[写真拡大]

 お茶の間を揺るがす初の非常事態が発生するか?

 MBC水・木曜ミニシリーズ『メディカルトップチーム』(脚本:ユン・ギョンア 演出:キム・ドフン 製作:Aストーリー)で、患者の生死がかかった選択の岐路に立たされたトップチームが、極端な決断を下す様子が予告された。

 17日放送の第3話では、胸部外科の仕事を離れた『メディカル・トップチーム』の精鋭メンバーが選抜され、本格的な活動スタートとなった。

 特に、クァンへ大学病院を揺るがすVIP患者を巡って権力と理想が激しくぶつかるというから期待は高い。一刻も早く手術が必要な患者を巡り病院とトップチームが激しく対立し、ドラマチックな緊張感が最高潮に達しそうだ。正式な出帆式を目前に控えたトップチームに訪れる最初の危機とは果たして何か、好奇心がそそられる。

 特に、第2話のラストで公開された予告篇でジュヨン(チョン・リョウォン)が「トップチーム支援をあきらめる」と発言するシーンが描かれ視聴者に衝撃を与えた中、今回の放送では彼女が予想外の活躍を繰り広げるどんでん返しの妙味が隠されているとか。

 『メディカル・トップチーム』の関係者は「トップチームにミッション・インポシブルとも言うべき危険な手術課題が与えられ、登場人物たちの鋭い対立が繰り広げられる。今回の放送のラストシーンは視聴者に激しい戦慄を届けるだろう」とコメントしている。

 前話では病院内の権力派閥の反発にもかかわらず、外部の医師テシン(クォン・サンウ)をトップチームに迎え入れようとするスンジェ(チュ・ジフン)の姿が描かれ、彼の隠された野望の正体に関心が高まっている。

 トップチーム初の手術が行われるMBC水・木曜ミニシリーズ『メディカル・トップチーム』第3話は、「MBCスポーツ2013プロ野球プレーオフ1次戦」のため17日午後10時20分より放映予定。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事