関連記事
チャン・グンソク、ファン愛満載の日本ツアー『ZIKZIN LIVE TOUR in ZEPP』開幕
‘ワールドプリンス’チャン・グンソクが、2日の19時、Zepp Fukuokaで『ZIKZIN LIVE TOUR in ZEPP』の幕を開け、再び日本列島を熱く燃やすことを予告した。写真=Tree J Company[写真拡大]
‘ワールドプリンス’チャン・グンソクが、2日の19時、Zepp Fukuokaで『ZIKZIN LIVE TOUR in ZEPP』の幕を開け、再び日本列島を熱く燃やすことを予告した。
今年8月に大阪と東京で超大型の『ZIKZIN FESTIVAL』を開催し、アーティストの域を越えた多角的な文化ブランドとしての価値をアピールしたチャン・グンソク。これまでソロとしてはもちろん、プロジェクトグループ 'Team H'としても世界の舞台を掌握してきた彼が、今回はファンとより近くで呼吸を感じられるようにと小規模の公演を企画、特別なツアーをスタートさせた。
今回の公演は、10月2・3・4日の福岡 での3公演を皮切りに、18・19日の札幌、12月10・11・12日の東京、 来年1月8・9・10日の大阪、1月28・29・30日の名古屋の計 5都市14公演が予定されており、ますます熱い注目を集めている。
特に、今回のツアーは100%バンド演奏によるオールライブ公演となっており、ファンにより躍動感あふれる舞台をプレゼントする予定だという。会場は約2000席と小規模だが、その分チャン・グンソクとファンの熱い共感は最高潮となるにちがいないと期待が高まっている。
これまで東京ドーム、サマーソニック(SUMMER SONIC)など世界最大規模の舞台に上がり、名実共に最高のアーティストであることをアピールしてきたチャン・グンソクが、今回のツアーを企画したのは、ファンとより近くで呼吸を感じられるようなステージを作りたいという彼の願望があったからだ。『ZIKZIN』(直前:目の前)というツアータイトルにはファン愛の強さで定評のある彼の特別な思いやりがうかがえ、そこに冷めることのないグンソク旋風の源が見える。
2日のZepp Fukuokaの公演で、チャン・グンソクは2ndアルバム収録曲の『Indian Summer』、『Nature boy』などの明るくパワフルな曲から、『Rain』、『I Will Promise You』などのアコースティックなステージまで全18曲を披露、再びアジアで大反響を起こすことを予告した。
一方チャン・グンソクは、チョン・ゲヨン作のWEB漫画を原作としたドラマ『綺麗な男』の主演でテレビドラマに復帰する予定。彼の演じる主人公トッコ・マテが見られるKBS新水木ドラマ『綺麗な男』は、11月から『秘密』の後続ドラマとして放送がスタートする予定だ。(翻訳:中川)
※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク