パナソニック、新ブランドスローガン「A Better Life, A Better World」を制定

2013年9月4日 18:23

印刷

新ブランドスローガン(画像:パナソニック)

新ブランドスローガン(画像:パナソニック)[写真拡大]

 パナソニックは4日、創業100周年の2018年に向けたパナソニックグループの目指す姿として、「A Better Life, A Better World」を新たなブランドスローガンとして制定したと発表した。

 新ブランドスローガンは、パナソニックが創業以来堅持してきた時代を超えて変わらない経営理念をベースに、今後目指していく姿、方向性を一言で表したもの。住宅、社会、ビジネス、旅、自動車など多様な空間・領域で、様々なパートナーと顧客一人ひとりにとっての“より良いくらし”を追求し、拡げていくと共に、地球環境への貢献をはじめグローバルに“より良い世界”の実現に貢献していく、というメッセージであり、BtoC、BtoB両事業のイメージを「A Better Life, A Better World」で表現している。

 新スローガンは、パナソニックの企業ビジョン・企業姿勢を示す場面を中心に今月からグローバルに活用していく。また表示にあたっては、パナソニックの変革の象徴という思いを込めてオリジナルフォントを開発した。

関連記事