楽天市場とビームスがコラボ、新型キュレーションサイトを開設

2013年5月16日 14:12

印刷

 楽天とビームスは16日、インターネットショッピングモール「楽天市場」において、初のコラボレーション企画となるWebサイト「Rakuten meets BEAMSハッピー隊」を開設した。

 同Webサイトでは、ビームスのバイヤーやショップスタッフを「BEAMSハッピー隊」と称し、ライフスタイルの達人として、インテリア、雑貨、食品、コスメなど楽天市場に登録された約1億3,000万点の商品の中から厳選したお薦めのアイテムを紹介する。

 今回、ビームスのさまざまなブランドを作り上げてきた達人たちが“目利き”することで、ビームスの確かな選択眼を楽天市場の多くのユーザーに紹介する。また、楽天市場においては、同サイトを通じて近年Eコマース市場で注目されつつある「キュレーション型Eコマース」を推進し、既存ユーザーの購買促進を図っていく。

関連記事