ドコモ、O2Oサービス「ショッぷらっと」を試験提供 来店でポイントをゲット

2013年2月20日 11:30

印刷

記事提供元:mobilenavi

「ショッぷらっと」の利用イメージ(画像:NTTドコモ)

「ショッぷらっと」の利用イメージ(画像:NTTドコモ)[写真拡大]

 NTTドコモは20日、顧客がスマートフォンを持って店舗に来店するだけでポイント“star”が貯まったり、お得なクーポンが貰えるサービス「ショッぷらっと」を、東京都内を中心に2月20日よりトライアル提供すると発表した。開始当初はトライアルサービスに参加する約170店舗で利用できる。

 「ショッぷらっと」の特長は、「スマホの位置情報を活用し、近隣でポイント付与やクーポン配信を行っている店舗が探せる」、「気になるお店をタッチして店舗情報を表示し、SALE情報等のお得な情報をいつでも取得できる」、「気になった店舗に入店するだけでポイント“star”やクーポンが貰える。また、貯めたポイント“star”は特典(商品券やギフトカード等)と交換できる」など。

 ドコモは、幅広い企業を対象に「ショッぷらっと」のO2Oプラットフォームを提供し、オンラインで興味をもったユーザーをオフラインの店舗に誘導して来店・販売促進へつなげる取り組みを支援していく。

※このニュースはmobilenaviからの提供です。mobilenaviでは、スマホや最新ガジェットのニュースを配信しています。

関連記事