関連記事
『7級公務員』チェ・ガンヒ+チュウォン+2PMチャンソンのコミカル演技に視聴者大爆笑
MBC水木ドラマ『7級公務員』(脚本:チョン・ソンイル、演出:キム・サンヒョプ)の第6話では、コミカルなシーンが描かれ話題を集めた。
第5話では、キルロ(チュウォン)が、ソウォン(チェ・ガンヒ)のコスメショップで、ソウォンが達成できなかったノルマを満たしてやろうとするシーンが描かれたが、この時キルロはラブコメでお決まりの台詞「ここにあるもの全部下さい!」を叫んだ。
しかし、次のシーンでキルロは見る者全ての予想を覆した。キルロは「合計2千4百5十万ウォン」との値段を聞いた瞬間、手がブルブルと震えだし、結局2セットだけしか買うことができなかったのだ。
第6話でも同じだった。コーヒーショップに入ったキルロとソウォン。ソウォンの口にクリームがついているのを見たキルロは、ソウォンの口元に手を伸ばした。ロマンチックなシーンが続くものと思われたその瞬間、ソウォンはいきなり護身術を使ってキルロを床に叩きつけてしまったのだ。二人はここでもどんでん返しを食らわせ、視聴者に笑いを届けた。
第6話の圧巻は、まさに犬猿の仲といえるキルロとドハ(2PMチャンソン)のやりとり。自分のオフィスに設置しておいた隠しカメラに、不法侵入したソウォンの姿を発見したキルロは、ソウォンが自分を騙していることに気付き、ソウォンのマンションに向かった。
この時ソウォンのマンションにはドハが来ていた。キルロにバレてはいけないと、ドハをクローゼットの中に隠したソウォンは、「何やってるんだ?」と問いただすキルロと体を張った格闘を繰り広げる。
ベッドで上になったり下になったりと格闘を続けていたその時、田舎から訪ねて来たソウォンの両親が部屋に入って来て目撃されてしまった。誤解した父親はすぐさまキルロの髪の毛を掴み振り回す。
その瞬間クローゼットからもう一人の男が飛び出して来たので父親は二人の頭を掴み、母親はソウォンの髪の毛を引っ張るという爆笑シーンが演出された。果たしてこの事態はどう決着がつくのか、また次回はどのようなどんでん返しが待っているのか、視聴者の好奇心はますます高まっている。
このように、これまでのラブコメ公式を幾度となく覆し、予想外の笑いを届けている『7級公務員』は、そのコミカルさと新鮮さで視聴者からの好評を得ている。
ネットユーザーらは、「このドラマ、最高!」「髪の毛を引っ張られている時のチュウォンとチャンソンの表情がウケる!」「おもしろ過ぎる!」「チャンソンがクローゼットから飛び出して来た時、一瞬吹き出してしまった!」などと熱い反応を示した。
なお、『7級公務員』は、愛以外はすべてが偽りという新人の国家情報院要員たちによるアクション・ロマンスドラマ。毎週水・木曜日の夜9時55分に放送中。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク