関連記事
ブリヂストン、乗用車用低燃費タイヤの新ブランド「NEXTRY」を新発売
画像:ブリヂストン[写真拡大]
ブリヂストンは14日、乗用車用低燃費タイヤの新ブランドとして「NEXTRY」を2013年2月1日より順次発売すると発表した。サイズは63種類を用意した。価格はオープン。
「NEXTRY」は、ウェット性能や摩耗ライフ性能などタイヤに求められる基本性能を追求しながら、ドライ性能や乗り心地といった性能にも配慮している。「ラベリング制度」では全てのサイズが転がり抵抗性能グレード「A」、ウェットグリップ性能グレード「c」となり、ブリヂストンのスタンダード低燃費タイヤとしてより多くの顧客に購入してもらえるサイズラインアップとなっている。
ブリヂストングループは「持続可能な」社会の実現を目指し、2050年を見据えた環境長期目標の1つの柱として「温室効果ガス排出削減に関するグローバル目標への貢献(CO2排出量50%以上削減)」を掲げている。「NEXTRY」は、環境長期目標に向かうステップである2020年の中期目標「タイヤの転がり抵抗を25%低減し、モノづくりで排出される以上のCO2排出量削減に貢献」の達成に寄与する。
スポンサードリンク