ムン・チェウォンとパク・ボヨン、「フリーハグしてほしい女性スター」 1、2位に

2012年12月12日 15:13

印刷

女優ムン・チェウォンとパク・ボヨンが「フリーハグしてほしい女性スター」の1、2位にそれぞれ選ばれた。

女優ムン・チェウォンとパク・ボヨンが「フリーハグしてほしい女性スター」の1、2位にそれぞれ選ばれた。[写真拡大]

 女優ムン・チェウォンとパク・ボヨンが「フリーハグしてほしい女性スター」の1、2位にそれぞれ選ばれた。

 インターネット教育グループのセブンエデュによれば、11月27日から12月10日まで312人を対象に同アンケート調査を実施した結果、ムン・チェウォン(132人、42%)が1位、続いて、パク・ボヨン(96人、31%)が2位を占めた。

 この結果に関し、有名講師でセブンエデュ代表のチャ・ギリョン氏は1位を獲得したムン・チェウォンについては「ドラマ『王女の男』で昨年演技大賞、最優秀演技賞、人気賞、ベストカップル賞を受賞したムン・チェウォンは、次の出演作『優しい男』で作品性と視聴率の両面で恵まれて、よりいっそう成熟した姿で様々な役を演じられる女優とのイメージが定着したことが今回の1位獲得につながった」と分析。

 さらに「人形のような美貌で近頃話題のパク・ボヨンは映画『オオカミ少年』で心を閉ざした少女スニを演じ、ソン・ジュンギとの出会い・共感・別れを描いたラブロマンスで全国累積観客数670万人を突破、好評上映中であり、キュートで愛らしいイメージが強い影響を及ぼして2位に選ばれたと思われる」とコメントしている。

 ムン・チェウォンはしばらく休息を取りながら出演作選びに入り、その後活動を再開する予定。一方パク・ボヨンは『オオカミ少年』のもう一つのラストシーンが入った別バージョンが韓国のラブロマンス映画としては最高興行記録を塗り替えており、今後の彼女の動向がさらに注目される。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事