JYJキム・ジュンスがパク・チソンとサッカー「体調不良でもチャンス逃したくなかった」

2012年9月20日 22:47

印刷

JYJのキム・ジュンスがパク・チソンとのチャリティーサッカー試合での秘話を明かした。写真=アットスタイル

JYJのキム・ジュンスがパク・チソンとのチャリティーサッカー試合での秘話を明かした。写真=アットスタイル[写真拡大]

 JYJのキム・ジュンスがパク・チソンとのチャリティーサッカー試合での秘話を明かした。

 熱烈なサッカーファンとして有名なジュンスは最近、ソウル市内の梨泰院(イテウォン)キョンリダンにある路上で雑誌「アットスタイル(@star1)」10月号掲載のグラビアを撮影。また同雑誌のインタビューで2011年にベトナムで開かれたパク・チソン出場のチャリティーサッカー試合に出た当時のいきさつを語った。

 ジュンスは「試合に出るために顔を出したわけではなかったがパク・チソンさんに“サッカーお好きですよね?一緒にやりましょう”と言われ、当日すごく体調が悪かったがこんなチャンスは二度とないと思い平気な振りをしてプレーした」と明らかにした。

 彼は「僕は面白半分で試合に出たがベトナムの選手たちは僕を選手だと思ったのかまともに攻めてきた。ボールをキープしていると大変なことになりそうだったので、全部パスした」と笑いながら話した。またジュンスは「具合が悪いのを我慢してプレーしたところ大変な目に遭った。試合後に韓国代表チームの偉い方にまで体の状態を見てもらった。帰国してから2週間寝込んだ」と言う一方「生まれ変わったらサッカー選手になりたい」とサッカーへの愛情を表わした。

 キム・ジュンスの気さくな姿と後輩たちに聞かせたいアドバイス、ワールドツアーへの覚悟などは9月20日発行の「アットスタイル」(www.atstar1.com) 10月号で確認できる。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事