関連記事
Orange Caramel(オレンジキャラメル)、魅惑の70年代ハリウッド 女優に変身
韓国アイドルグループの“ユニット旋風”の先駆者として、独自のアイデンティティーを確立したAFTERSCHOOL発のユニットOrange Caramel(オレンジキャラメル)がカムバックする。[写真拡大]
韓国アイドルグループの“ユニット旋風”の先駆者として、独自のアイデンティティーを確立したAFTERSCHOOL発のユニットOrange Caramel(オレンジキャラメル)がカムバックする。
Orange Caramelは4日、公式ホームページと公式SNSを通じて初の正規アルバム『Lipstick』のリリースの知らせとともに、ティーザーイメージを公開した。
公開された写真でOrange Caramelは、黒を背景に各自違ったカラーのリボンをポイントにした衣装を着ており、これまでのイメージとは全く異なる雰囲気を醸し出して話題を呼んでいる。
2010年6月、『魔法少女』で歌謡界に初出撃し、新しい文化的コードを創り出したOrange Caramelは、『アイン♡』『バンコクシティ』『上海ロマンス』等のヒット曲で、はつらつとした爽やかな“ハッピーウイルス”を伝播し、アイドルのユニットグループとして独走してきた。
キャンディカルチャーを前面に押し出した前回とは違い、今回のティーザーイメージでは魅惑的かつ新しい姿でのカムバックを予告しており、その予測のつかないコンセプトにネットユーザーたちの意見が錯綜している。
ティーザーイメージを見たネットユーザーたちは、「コンセプトはリボンかな? 魅惑的なのにリボンを付けているから、可愛らしい」「本当に7、80年代のハリウッド女優のようで美しい!」「韓国で独特のコンセプトをこれだけ可愛らしく見せられるグループは彼女たちだけだろう」「今回のアルバムはなんだか大ヒットの予感」「リボン1つでこれほど美しさを表現できるグループはいないだろう」など、カムバックへの期待を示した。
約1年ぶりにカムバックするOrange Caramelは、初の正規アルバム『Lipstick』のオフラインリリースに先立ち、12日にオンラインにて収録曲を先行公開する。(翻訳:中川)
※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク