SUPER JUNIORチェ・シウォン、2PMニックン事故で「自分と向かい合う時間をあげよう」

2012年7月29日 20:29

印刷

SUPER JUNIORのチェ・シウォンが自身のツイッターで、飲酒運転事故を起こした2PMのニックンについて言及した。

SUPER JUNIORのチェ・シウォンが自身のツイッターで、飲酒運転事故を起こした2PMのニックンについて言及した。[写真拡大]

 SUPER JUNIORのチェ・シウォンが自身のツイッターで、飲酒運転事故を起こした2PMのニックンについて言及した。

 チェ・シウォンは、27日のツイートで「数日前、韓国のアイドルグループ2PMのメンバー、ニックンが交通事故に関与した」とニックンについて語り始め、「飲酒運転は完全に違法行為だ。この点においてニックンは悔やむべきだし、そのような行為を二度と犯してはならない」と、まずニックンの行動が社会的に許容されない違法行為だったことを改めて指摘した。

 一方、チェ・シウォンは「ニックンはタイにとって成功への夢を象徴するシンボルであり、韓国とタイの両国にとって重要な存在だ」とニックンが特にタイにおいて特別な存在であることを指摘し、「より良い人物として生まれ変わって再び活動できるように、自分と向かい合う時間を彼にあげよう」とニックンの更生を信じて温かく見守るように呼びかけた。

 所属事務所によると、ニックンは24日にステージ練習後の食事会で飲酒後、帰宅途中にオートバイとの接触事故を起こした。事故当時、ニックンの飲酒測定結果は0.056%で、免許停止処分を受けて不拘束立件された。事務所は「本人はもちろん、会社による不注意もあって起きた事故であることをお詫び申し上げます。また、今後必要な調査があれば、誠実に対応させていただきます」との声明を発表している。

関連記事