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IU、カルグクス(韓国風うどん)のインタラクティブムービーが大人気
女性歌手IU(アイユ)のインタラクティブムービーが爆発的人気を得ている。[写真拡大]
女性歌手IU(アイユ)のインタラクティブムービーが爆発的人気を得ている。
ノンシム(農心)は19日、IUが出演するインタラクティブムービーのアクセス数が、公開後1週間で60万件を超えたと明らかにした。約32万人がオンラインサイト(www.hooroorook.co.kr)で、ノンシムHP(www.nongshim.com)などその他のサイトで約28万人が映像を鑑賞したとのこと。
この広告ムービーは、IUが男性主人公に出会い、一緒にカルグクス(韓国風うどん)ソングを完成させるという内容だ。ムービーが始まり、視聴者が自分の名前と写真を登録すれば、後半部分でIUのマネージャーとなり自分の名前と写真が刻まれた名刺をIUに渡すことができるというもの。
オンラインサイトには約2千件のコメントが寄せられ、その人気を立証している。ネットユーザーらは「実際にIUとカルグクスを食べているような気分になる」「IUがあの可愛い笑顔でカルグクスを作って!と言えば作らない人はいないだろう」などさまざまなコメントを残している。
このムービーでIUが歌うテーマ曲「つるつるソング」もまた人気を集めている。この歌は耳にすんなり入ってくる歌詞とメロディー、そしてそれを超えた彼女の素晴らしい歌唱力、この3つがうまく合わさって視聴者の耳をとらえている。また、IUが男性主人公とともに作曲するというストーリーも受けているようだ。
このムービーを企画したノンシム(農心)関係者は「予想以上の反響にとても嬉しく思っている。視聴者参加型の広告ムービーであること、IUの可愛らしい演技、覚えやすいテーマ曲が人気の秘訣ではないだろうか」と語った。
今年1月に発売されたこの商品は、口当たりスッキリのピリ辛味が絶品で、米を添加しているので手作り麺のようなシコシコした食感が味わえる。また、麺を油で揚げていないので340kcalと低カロリーなところも売りだ。
同商品は、この広告をスタートして、売り上げが約20%伸びたという。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
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