バンダイ、大人向け特撮番組「非公認戦隊アキバレンジャー」の商品化を決定

2012年3月26日 16:44

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「非公認戦隊アキバレンジャー」のアクションフィギュア(画像:バンダイ)

「非公認戦隊アキバレンジャー」のアクションフィギュア(画像:バンダイ)[写真拡大]

 バンダイは23日、4月より放送開始する「非公認戦隊アキバレンジャー」(4月6日BS朝日にて放送開始・毎週金曜日25:30~/4月9日TOKYO MXにて放送開始・毎週月曜日25:00~)の商品展開を、6月下旬より開始すると発表した。

 第一弾商品は、番組に登場する主人公たちをアクションフィギュアとして商品化した「S.H.Figuarts アキバレッド」、「S.H.Figuarts アキバブルー」、「S.H.Figuarts アキバイエロー」(各3,360円/税込)を6月下旬より順次発売する。主なターゲットは20~30歳の男性で、販売ルートは全国の模型店、玩具店、家電・量販店の模型・玩具売場、インターネット通販など。

 「非公認戦隊アキバレンジャー」とは、東映が制作する新しいコンセプトの特撮ヒーロー番組。ひょんなことからヒーローになった3人組が、彼らの聖地“秋葉原”を守るというストーリー展開で、現在「特命戦隊ゴーバスターズ」(毎週日曜日7:30~・テレビ朝日系列)が放送中の「スーパー戦隊シリーズ」とは一線を画す、“非公認”のヒーローたちが織り成す大人向けの特撮番組。バンダイではフィギュア展開のほか、番組に登場するなりきり武器や車などを、大人向けのコレクターズアイテムとして、続々と商品展開する予定。

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