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ミクシィとDeNA、ソーシャルコマースサービス「mixiモール」を提供開始
画像:ミクシィ[写真拡大]
ミクシィとディー・エヌ・エー(DeNA)は21日、『mixi』内で新たにソーシャルコマースサービス「mixiモール」の提供を開始すると発表した。
「mixiモール」は、ミクシィとDeNAが共同で提供・運営するモール型のソーシャルコマースサービス。各商品には、「きになる!」ボタンと「もってる!」ボタンが設置されており、ユーザーはこのボタンを利用することで、『mixi』でつながっている仲の良い友人に商品をお薦めしたり、『mixi』内で商品を実際に購入することが可能になる。また、商品に関する友人のコメントや他のユーザーのコメントを見ることができるため、商品の情報を得るだけでなく、「モノ」を起点とした新たなコミュニケーションを楽しむことも可能。
サービス開始となる21日からは、ローソンHMVエンタテイメントやサンリオ、セシルマクビー(ジャパンイマジネーション)、ヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard Webbed)、ASBee(ジーフット)、上新電機をはじめとした様々なジャンルの約1,500店舗が参加しており、約350万品の商品が「mixiモール」で提供される。
なお、「mixiモール」はスマートフォン、フィーチャーフォン、PCの3デバイスに対応しているため、参加店舗は、個別に端末毎にページを作成することなく3デバイスに対応することが可能となっている。
「mixiモール」は、 “仲の良い友人同士のつながり”を持ち、国内のソーシャルサービスを牽引してきたミクシィと、コマースに関するノウハウを持ち、『ビッダーズ』を運営するDeNAの両社が、ソーシャルコマース分野において業務提携を行い提供するもの。今後、ミクシィがサービス開始当初より追求してきたソーシャルの価値と、DeNAが持つコマース分野におけるノウハウを融合させ、EC市場の牽引と、価値創造を図っていく。
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