関連記事
KARAスンヨン&ジヨン、ミリタリーコートの着こなしが話題に
戦争と軍人を象徴するミリタリージャンバーだが、最近ではフェミニンでロマンチックなアイテムやカジュアルなアイテムともよく似合うとおしゃれを楽しむ若者たちの人気アイテムとなっている。写真=UNIONBAY KARAハン・スンヨン[写真拡大]
戦争と軍人を象徴するミリタリージャンバーだが、最近ではフェミニンでロマンチックなアイテムやカジュアルなアイテムともよく似合うと、おしゃれを楽しむ若者たちの人気アイテムとなっている。
また、芸能人のファッションステージと化した空港でも、ミリタリーコートを一枚羽織っただけで、シックな魅力が引き立っているなどと好評で、スターたちには欠かせないアイテムのひとつとしても注目を浴びている。
最近、KARA(カラ)のメンバーハン・スンヨンが着たミリタリージャケットがインターネットで話題となっている。
一般的にミリタリージャケットといえば、まるで彼氏から借りて来たようなオーバーサイズのものを着てしまいがちだが、背が低く痩せ型の人はロングサイズやオーバーサイズのものを着ると体が服に埋もれてしまうので避けるべきだ。
最近はジャケットやコートでもスリムなデザインが増えているので、フェミニンなマキシワンピースなどを合わせるよりも、ロングTシャツなどでレイヤードすれば重たくならず、体型カバーはもちろんスタイリッシュな雰囲気を演出することができる。
また、背の高い人は、首があらわになる短いジャケットスタイルよりも、肩を覆う形になるフード付きのコートがよく似合う。
合わせるアイテムも、派手なものやカラフルなものではなく、落ち着いた色のTシャツやシンプルなブラックのスキニーパンツなどを合わせるとシックな魅力をアピールすることができ、おしゃれに見える。
カジュアルブランド「ユニオン・ベイ(UNIONBAY)」関係者は、「最近のミリタリーコートはシンプルなジャケットスタイルからカジュアルなフード付きスタイルまで様々な素材とデザインのものがあり、以前は冬の親孝行プレゼントとしてダウンジャケットが好まれていたが、ここ最近はダウンジャケットからミリタリーコートに移行している傾向も見られる」と伝えた。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク