adidas Originals 2012 Spring/Summer 小栗旬をモデルに抜擢

2012年2月22日 22:29

印刷

アディダス ジャパンは22日、ストリートスポーツウエア『adidas Originals(アディダス オリジナルス)』の2012 Spring/Summerのイメージキャラクターに俳優の小栗旬さんを抜擢したと発表した。

アディダス ジャパンは22日、ストリートスポーツウエア『adidas Originals(アディダス オリジナルス)』の2012 Spring/Summerのイメージキャラクターに俳優の小栗旬さんを抜擢したと発表した。 [写真拡大]

  • アディダス ジャパンは22日、ストリートスポーツウエア『adidas Originals(アディダス オリジナルス)』の2012 Spring/Summerのイメージキャラクターに俳優の小栗旬さんを抜擢したと発表した。
  • アディダス ジャパンは22日、ストリートスポーツウエア『adidas Originals(アディダス オリジナルス)』の2012 Spring/Summerのイメージキャラクターに俳優の小栗旬さんを抜擢したと発表した。

 アディダス ジャパンは22日、ストリートスポーツウエア『adidas Originals(アディダス オリジナルス)』の2012 Spring/Summerのイメージキャラクターに俳優の小栗旬さんを抜擢したと発表した。

 『adidas Originals』は、2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランドで、トレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アスリートのために開発された復刻商品から、新作モデルやコラボレーション商品まで、幅広いアイテムを展開している。国内には25店舗の直営店「adidas Originals Shop」がある。

 同社によると、小栗さんは「アディダス オリジナルスのスニーカーを、昔から愛用していました。どんなスタイルでも合わせやすく、履きやすいこともあって、当時は何足も購入して重宝していました。当時購入したスニーカーは、足元をオシャレに演出してくれるので、大人になった今でも愛用しています。自分自身もデザインやディテールにこだわるようになったので、自分らしさを表現するのにアディダス オリジナルスは欠かせないブランドの1つです」とコメントしている。

 また、同社代表取締役のポール・ハーディスティ氏は、「小栗さんの表現力や独創性が、ブランドコンセプトと結びついており、2012 Spring/Summerのイメージキャラクターとして活躍してもらえるのは、大変嬉しく思います。小栗さんらしいスタイルで、洗練されたオリジナルスブランドを表現し、独特の世界観を一緒に発信していきたい」とコメントしている。

 同社は、全国のオリジナルショップでPOP、ポスター、WINDOWの展示、全国のABC-MART各店でポスター展示を行うほか、新宿と原宿での屋外広告などを展開する。

関連記事