FTISLAND、日本アニメ『オズマ』のオープニング曲歌う

2012年2月18日 22:46

印刷

FTISLANDが新アニメ『オズマ』のオープニング曲を歌う。

FTISLANDが新アニメ『オズマ』のオープニング曲を歌う。[写真拡大]

 FTISLANDが新アニメ『オズマ』のオープニング曲を歌う。

 FTISLANDは17日、「日本WOWOW放送開局20周年記念アニメ『オズマ』のオープニング曲『ネバーランド』を歌うことが確定した」と伝えた。3月16日に初放送される『オズマ』は、日本漫画界の巨匠・松本零士の作品だ。

 松本零士は『銀河鉄道999』、『宇宙戦艦ヤマト』などのSF作品で有名な作家だ。今回の『オズマ』は、彼が1980年代に執筆し、未公開のまま眠っていた幻のシナリオを基に制作したSF大作。そんな大作のオープニングを飾るFTISLANDの新曲『Neverland』は、チェ・ジョンフンが作曲したスピード感溢れるロックナンバーだ。

 FTISLANDは昨年4月にもフジテレビの『トリコ』のエンディングテーマ曲を歌い話題となった。

 FTISLANDはこれについて「松本さんはあまりにも有名な方で、彼の新しいアニメ主題歌を僕たちが歌えることになって非常に興奮している」とし「『ネバーランド』は未来に向かって走って行くような、速いアップテンポの楽曲なのでオープニングにぴったりだと思う。 オープニング映像にも期待している」と伝えた。

 なお、 FTISLANDは韓国でも新曲『ものすごく』が各種音楽番組で1位を記録し、注目を浴びている。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事