パク・シネ、中国でキムチ伝道師となる

2011年11月12日 15:47

印刷

パク・シネは8日、中国で放送されたトークショー『天天向上』に出演し、キムチチゲやチヂミなどを作り韓国料理を広める役割を果たした。

パク・シネは8日、中国で放送されたトークショー『天天向上』に出演し、キムチチゲやチヂミなどを作り韓国料理を広める役割を果たした。[写真拡大]

 パク・シネは8日、中国で放送されたトークショー『天天向上』に出演し、キムチチゲやチヂミなどを作り韓国料理を広める役割を果たした。

 特にパク・シネはこの日の放送のためにおばあさんが自ら漬けたキムチを韓国から直接空輸して持ち寄り注目を集めた。 そして、優れた料理の腕前を披露し、MCや観客らから歓呼の声を浴びた。

 『天天向上』は中国国内で2年連続視聴率1位を記録しているバラエティー番組で、パク・シネは最近最もホットな韓流スターとして出演し、観客の目を引き付けた。

 また秀でた歌唱力とダンス力が認められているパク・シネはこの日『オレのことスキでしょ』(君は僕に恋をした)のOST曲“愛し始めた日”と『美男ですね』のOST曲“言葉なく”を歌って歓声を浴び、ビヨンセの“シングルレディー”に合わせてダンスの実力を見せ、拍手喝采を浴びた。

 中国放送の関係者は「放送のために多くの準備をしてきたパク・シネさんに感謝申し上げる。 演技だけでなくダンス、歌、トーク力まで兼ね備えていて、さすがはアジアを代表する女優だと思った」と伝えた。

 この日パク・シネを一目見ようとスタジオには数多くのファンが集まったが、それだけでなく彼女が行くところ全てにメディアやファンが集まり彼女の人気ぶりを再確認させた。

 パク・シネは最近ポータルサイトのコリアドットコム英字版サイトで実施された「海外で最も人気のある韓流スターは?」というアンケートで、チャン・グンソク、イ・ミンホ、キム・ボム、ヒョンビンらとともに女優としては唯一5位以内に入り“新韓流クイーン”として注目を浴びた。

 パク・シネはまた、音楽賞『2011メロンミュージックアワード』のMCに抜擢されており、YouTubeを通じた生中継でアジアを超えて知名度が高まると期待されている。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事