DeNA、ショッピングサイトのブランドを来年9月までに「ビッダーズ」に統一 

2011年10月19日 16:17

印刷

3サイトから新「ビッダーズ」への統一イメージ(画像提供:DeNA)

3サイトから新「ビッダーズ」への統一イメージ(画像提供:DeNA)[写真拡大]

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は19日、同社が運営するインターネットショッピングサイト「モバデパ」、「ポケットビッダーズ」、「ビッダーズ」の3サイトブランドを、「ビッダーズ」に統一することを決定したと発表した。

 本日から3サイトの統合を順次開始し、2012年9月を目処に完全に「ビッダーズ」にサイトブランドを統一する予定。今後は、「ビッダーズ」と「au one ショッピングモール」の2サイトから、スマートフォン・フィーチャーフォン・PCに向けてサービスを提供していく。

 また、「ビッダーズ」では新しいサイトロゴを採用し、サイトイメージを刷新する。同社は、今回を機に、今後「ビッダーズ」のスマートフォン展開を加速させる方針。

 DeNAは、これまで、幅広くサイトへの集客を行えるよう、Mobage公式ケータイショッピングサイト「モバデパ」、ドコモ・SoftBank公式ケータイショッピングサイト「ポケットビッダーズ」、PC向け「ビッダーズ」をそれぞれ運営してきた。今回のサイト統合により、これまでサイト毎に実施してきたサイトブランディングやプロモーション活動を効率化し、スマートフォン展開へ注力する。

 今後、「ビッダーズ」は、今まで以上に購入しやすい価格帯の商品を拡充し、よりユーザーの生活に根ざしたショッピングモールとして展開していく。 また、スマートフォン版Mobageとの連携も強化し、Mobage上の仮想通貨を絡めたサイトキャンペーンなども実施する。

関連記事