関連記事
富士通、スマートフォン、タブレット端末で新ブランド「ARROWS」:イメキャラにEXILE起用
富士通は21日、スマートフォン、タブレット端末の新ブランド「ARROWS」を10月以降に発売する新商品から展開していくと発表した。同ブランドのイメージキャラクターには人気グループ「EXILE」を起用し、9月30日からTVCMを放映する。[写真拡大]
富士通は21日、スマートフォン、タブレット端末の新ブランド「ARROWS」を10月以降に発売する新商品から展開していくと発表した。第1弾としては、「ドコモ タブレット ARROWS Tab LTE F-01D」を10月中旬に発売する。
同社によると、「ARROWS」は、富士通が未来のスマートフォン、タブレット端末市場を常にリードし続けるスピード感、先進性、力強さなど、将来のスマートフォンやタブレット端末のあるべき姿を指し示す指標となることを意味するという。
同ブランドのイメージキャラクターには人気グループ「EXILE」を起用し、9月30日からTVCMを放映する。力強くスピード感のあるボーカル・ダンスで人々を魅了し、日本のアーティストの最先端を走り続ける姿が新ブランド「ARROWS」のイメージと一致し、今回の起用を決定したという。
同ブランド第1弾の「ドコモ タブレット ARROWS Tab LTE F-01D」は、防水に対応した10.1型タブレットで、お風呂の中でも利用できる。また、画面に触れずに画面をスライドできる「ハンドジェスチャーコントロール機能」で、キッチンで料理をしながら、レシピのアプリを確認するといった使い方もできる。次世代通信LTEサービス「Xi」(クロッシィ)に対応しており、受信時最大37.5Mbps、送信時最大12.5Mbpsの高速データ通信が可能。
今後投入するスマートフォン、タブレット端末でも同ブランドを展開していく。
関連情報
スポンサードリンク