オム・テウンのワイルドな魅力、アルプスで輝く

2011年9月19日 20:49

印刷

韓国の地上波とケーブルテレビで1日から放送を開始したフランスのアウトドアブランドミレーの2011年秋冬シーズンの新商品CMが消費者から好評を得ている。

韓国の地上波とケーブルテレビで1日から放送を開始したフランスのアウトドアブランドミレーの2011年秋冬シーズンの新商品CMが消費者から好評を得ている。[写真拡大]

 韓国の地上波とケーブルテレビで1日から放送を開始したフランスのアウトドアブランドミレーの2011年秋冬シーズンの新商品CMが消費者から好評を得ている。

 前回のCMでみせた感性的で穏やかなイメージから脱皮し、アルプスの高峰をバックに登山家オム・ホンギルと俳優オム・テウンを登場させてタフでダイナミックな動きを見せるなど、男性的な感性を表現した。実際、CM撮影のためにモデルやスタッフがシャモニーでトレッキングを行うことで現実感が溢れる映像として完成されたという。

 また、「これまでの歩みは最初の記録になり、これからの道のりも最高の記録になるだろう。これがミレーの道!」といううたい文句が長い歴史を誇るブランドミレーを感じ取らせる。

 CMを見たネットユーザーからは「一泊二日で見るオムのイメージとはぜんぜん違う」「オムのカリスマを存分に引き出している」「アルプスで苦労しながら撮影したのが見て取れる」などの応援メッセージを寄せた。

 ミレーのジョン・ヨングォンマーケティング理事は「ブランド誕生90周年を向かえてミレーの故郷であるフランスのシャモニーでCM撮影を行っただけでも意味深い。オム・ホンギルとオム・テウンのコラボレーションが専門性とポピュラーな感覚をうまく表現している」と話した。

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事