イム・ジェボム、「カフェラテ(Caffe Latte)」専属モデルに

2011年7月8日 23:46

印刷

 韓国で近頃数々の広告に顔を出している歌手のイム・ジェボムが、「毎日乳業」のコーヒーブランド「カフェラテ(Caffe Latte)」専属モデルに電撃抜てきされた。

 韓国で近頃数々の広告に顔を出している歌手のイム・ジェボムが、「毎日乳業」のコーヒーブランド「カフェラテ(Caffe Latte)」専属モデルに電撃抜てきされた。[写真拡大]

 韓国で近頃数々の広告に顔を出している歌手のイム・ジェボムが、「毎日乳業」のコーヒーブランド「カフェラテ(Caffe Latte)」専属モデルに電撃抜てきされた。

 イム・ジェボムは最近、国内初のチルドカップコーヒーであり15年間国内コーヒー市場をリードしてきた屈指のブランド「カフェラテ(Caffe Latte)」と専属契約を結び、今月5日にテレビCM撮影を行った。今後はブランドの新しい顔として本格的な活動に入る。

 メーカー関係者は「卓越した歌唱力と真心を込めて歌うイム・ジェボムから感じられる誠実さと深みのある感性が『カフェラテ(Caffe Latte)』のブランドイメージに合うと判断し、専属モデルに選んだ。長い間実力を磨くため血のにじむような努力を行い、真心を込めた歌で大衆に大きな感動を与えているイム・ジェボムは、誰よりも『カフェラテ(Caffe Latte)』のブランド価値を高めてくれると期待している」と答えている。
 
 デビュー後初のテレビCM撮影となったイム・ジェボムは、撮影前のアイデア会議にも参加、立案やマーケティング戦略も提示するなど積極的かつクリエイティブな姿勢で関係者たちを感心させた。また撮影現場では独特の強烈なエネルギーとカリスマ性あふれる姿で情熱的な歌を披露し、スタッフ陣から「さすがイム・ジェボム」という賛辞を受けたという。

 イム・ジェボムは「『カフェラテ(Caffe Latte)』はうちの家族全員がよく飲んできたコーヒーで、特別な愛情を持ってモデルになった。楽しい撮影だった」と感想を伝えた。

 カフェラテ(Caffe Latte)は今回のイム・ジェボムのモデル起用を皮切りに大々的なマーケティング活動を展開、チルドカップコーヒー市場の新しいパラダイムを作り出す計画という。

 本CMは今月中旬に公開の予定。「カフェラテ(Caffe Latte)」ホームページ(www.lovecaffelatte.com)から様々なCM撮影現場の裏話と未公開映像も見られるという。
(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事