「美男(イケメン)ですね」日本版リメイクに楽しんごが連ドラ初出演!

2011年6月15日 18:54

印刷

美男(イケメン)ですね」日本版リメイクに楽しんごが連ドラ初出演。

美男(イケメン)ですね」日本版リメイクに楽しんごが連ドラ初出演。[写真拡大]

 TBSは13日、7月期の金曜ドラマ「美男(イケメン)ですね」に、オネエ系お笑い芸人・楽しんごの出演が決定したと発表した。楽しんごが連続ドラマに出演するのは今回が初となる。

 同ドラマは大人気韓国ドラマのリメイクで、シスターになるため修道院で修行していた双子の妹が、歌手デビューが夢だった兄になりかわって大人気バンド「A.N.JELL」の新メンバーに加入するというストーリー。原作は日本でも昼時間帯に放送され女性を中心に反響を呼んだ。ここから火がついた主演のチャン・グンソクの日本での人気は、もはや韓流俳優No.1といっていいほどの勢いだ。

 楽しんごが演じるのは、主人公となる「A.N.JELL」のメンバー(瀧本美織、Kis-My-Ft2玉森裕太・藤ヶ谷太輔、Hey! Say! JUMP八乙女光)の仲を引っ掻き回す、トップアイドル・NANA(AKB48小嶋陽菜)の専属ヘアメイク「トオル」。原作にはないオリジナルの役で、もちろんオカマという。

 NANAは"みんなの妖精"と呼ばれる清純派アイドルで、表向きは天使のように振舞っているが、実はごう慢で意地悪な小悪魔。トオルはその本性を知っているスタッフとして、「A.N.JELL」のメンバーとも濃厚に絡んで、ちょっかいも出していく。ちなみに、ヘアメイク以外にもダンスのインストラクターもやっているという「トオル」。ということは、もちろん劇中でもあの「ドドスコスコ…」が飛び出すことに。誰に"LOVE注入"するかは見てのお楽しみ。

 今回、初連ドラ初レギュラーとなる楽しんごは、「一番印象に残るくらいインパクトを与えたいです。」と、既に何か企んでいる模様。原作ももちろんチェック済みで、「すごい!胸がきゃんとする青春ストーリー!いまからわくわくドキドキします。」と、はやくも日本版リメイクの撮影が待ち遠しいようだ。

 撮影は、先日の総選挙で順位をあげて6位となったAKB48小嶋陽菜とコンビを多く組む事になるが、TBSによると「小嶋さんのことは大好きなので共演出来て嬉しいです。」と共演を楽しみにしており、小悪魔キャラの小嶋に楽しんごがどう振り回されていくかといったコンビプレーにも注目したいところだ。また撮影では、「誰よりも自分が可愛いと思う超ナルシストになる。」と豪語しながらも、イケメン揃いのジャニーズメンバーとの共演には、「もう光栄過ぎて、今から先走っちゃってます。 何かある度にみんなでドドスコしたいです。」と早くも大興奮。

 TBSの発表によると、番組プロデューサー・高橋正尚氏は「子ども達をはじめ、今、日本中で爆発的な人気を誇る楽しんごさん。キラキラした"王道恋愛ドラマ"である今回のドラマに合って、ホッコリとした笑いを届けてくれる彼の魅力は必要不可欠です!なんと、意外にもこれが連続ドラマ初出演となるそうですが、イケメンたちと濃厚に絡み合うピッタリの役をご用意しました」とコメントしている。

関連記事:「美男(イケメン)ですね」日本で初リメイク決定!瀧本美織や玉森裕太が主演

関連記事