関連記事
Twitter で常に HTTPS が利用可能に
記事提供元:スラド
headless 曰く、
Twitter は、常に HTTPS 接続を使用するオプションを追加した (Twitter Blog の記事より) 。
これまでも Twitter では「https://twitter.com」にアクセスすることで HTTPS 接続を使用できたが、今後はオプション設定により常に HTTPS 接続が利用できるようになる。HTTPS 接続を有効化するには、Twitter にログインして設定画面を開き、「常に HTTPS のみを利用」チェックボックスをオンにすればいい。設定は Cookie にも保存される。将来的には HTTPS 接続をデフォルト設定にしたいとのことだ。
なお、現時点では携帯電話でモバイル版の Twitter を使用する場合は、オプション設定が適用されない。HTTPS 接続で使用するには、ログイン後に「https://mobile.twitter.com」へ移動する必要がある。また、サードパーティーの Twitter クライアントでは HTTPS がサポートされないこともあるので注意が必要だ。
スラッシュドットのコメントを読む | セキュリティ | Twitter
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク