ドコモの一部スマートフォン、110番など緊急通報できない不具合

2011年1月13日 14:23

印刷

不具合が発見された「LYNX 3D SH-03C」

不具合が発見された「LYNX 3D SH-03C」[写真拡大]

 NTTドコモは13日、昨年12月に発売したスマートフォン「LYNX 3D SH-03C」で、一部の緑色のFOMAカードを利用している際に緊急通報用の「110」「118」「119」に発信できない不具合が確認されたと発表した。

 不具合は、「LYNX 3D SH-03C」で緑色のFOMAカードを使用している場合に発生する。

 同社は、カードが緑色の場合にはドコモショップで問題のない白色のFOMAカードへ取り替える措置を行う。また、不具合対象となる端末の利用者には改めて個別に連絡するとしている。

 不具合に関しては、1月下旬を目処に改善ソフトウェアを提供する予定という。

 なお、電話番号の前に「184」(番号非通知)や「186」(番号通知)を付加した場合には、不具合が起こっている端末でも発信が可能になるという。

 同社は、下記LYNX 3D SH-03Cお問い合わせセンターで問い合わせを受け付けている。
【電話番号】 0120-199-090(無料)
【受付時間】 24時間(土曜・日曜・祝日含む)

関連記事