東京エレクトロンが優れた顧客サービスを目的にサムトータルを導入
配信日時: 2012-03-28 20:18:00
東京エレクトロンが優れた顧客サービスを目的にサムトータルを導入
(米フロリダ州ゲーンズビル&東京)- (ビジネスワイヤ) -- 戦略的人材管理(HCM)ソリューションで世界をリードするサムトータル・システムズは本日、東京エレクトロン株式会社がサムトータルのクラウド型ラーニングソリューションを導入したことを発表しました。東京エレクトロンは、この多言語対応のソリューションを活用することで優れた顧客サービスを提供し、顧客満足度向上とビジネス改革を推進します。
東京に本社を置く東京エレクトロンは、世界規模で半導体製造装置の開発・製造・販売を手がけるリーディングサプライヤーです。同社は半導体製造装置マーケット向けに開発してきた専門技術を活かし、フラットパネルディスプレー(FPD)製造装置事業も行なっています。
東京エレクトロンは世界各地の顧客にハイレベルのサービスを提供するという目標を設定し、その達成に向けて自社製品に関するトレーニングのコンテンツとコースをウェブ上で顧客に提供できるよう、サムトータルのクラウド型ラーニングソリューションを導入しました。これらのコンテンツやコースは、オンラインでいつでも利用できます。同社はサムトータルのソリューションを社内教育にも活用し、従業員が手軽に利用できる製品トレーニングを実施して優れた顧客サービスの提供を目指します。
東京エレクトロンでフィールドソリューション部グローバルサービスグループのシニアマネジャーを務めるタナカ・ケン氏は、次のように述べています。「当社のお客さまは世界中にいます。製品に関するトレーニングにリアルタイムで直接アクセスできる環境をお客さまに提供し、お客さまの国の言語で利用していただくことで、当社は更に高いレベルの顧客サービスを提供できます。これは結果的に当社にとって効果的な顧客エンゲージメントをもたらし、顧客満足度の向上につながります。」
サムトータルの学習管理システム(LMS)は、あらゆる学習者が共通に利用する完全に統合されたグローバルなシステムです。そのため、東京エレクトロンは顧客と従業員のトレーニングを単一システムで効率よく管理することができ、ソリューションの導入や保守にかかるコストを削減することも可能です。また、サムトータルLMSが持つダイナミック・オーディエンスなどの優れた機能を使用することで、東京エレクトロンは複雑な作業を自動処理し、受講生への適切なコンテンツ配信を確実に行なうことができます。
東京エレクトロンは、場所や時間にかかわらず高品質なユーザー体験を世界各地の多様な受講者に提供できる真のグローバルソリューションを導入できるようにもなります。このソリューションは東京エレクトロンのニーズに合わせて拡張することができ、その際IT、ハードウエア、ソフトウエアの複雑な環境を管理する必要がないため、サービスの質の向上や総所有コストの削減につながります。
東京エレクトロンでフィールドソリューション部グローバルサービスグループのシニアマネジャーを務めるタナカ・ケン氏は、次のように述べています。「サムトータルのクラウドプラットフォームは、当社にとって最適な選択肢です。活用できることをたいへんうれしく思います。サムトータルは、複雑なハードウエアやソフトウエアの環境管理にかかる手間を省き、高品質なコンテンツづくりに集中できるようにしてくれました。」
サムトータルのクラウドソリューションを利用するユーザーは1500万人以上に上ります。導入企業は堅牢なクラウドインフラストラクチャーのメリットを享受し、迅速な導入、イノベーションの加速、ユーザーの利便性の向上、高い費用対効果を実現しています。
サムトータルの最高経営責任者(CEO)のジョン・ボーガディングは次のように述べています。「クラウド型テクノロジーがビジネスにもたらすパワーと柔軟性を、当社のお客様は理解しています。当社のクラウド型人材管理ソリューションでは、人件費やインフラで予想外のコストが発生することはありません。企業が少ないリソースで多くのことを迅速に実行しなければならなくなっている今、当社のクラウドソリューションは、重要な業務プロセスの管理を改善する補完的手段となります。」
サムトータルの詳細情報については、当社のウェブサイト(www.sumtotalsystems.com)をご覧ください。
サムトータル・システムズについて
サムトータル・システムズは、戦略的人材管理(HCM)ソリューションの世界的リーダー企業です。ビジネスの意思決定の基になる情報を増やし、成長を加速させる支援となる新たなレベルの可視性を組織に提供します。業界アナリストから最も包括的なソリューションと評価されたサムトータルは、記録コアシステムを含めた従業員ライフサイクル総合管理を1社で提供し、ビジネスインテリジェンスの改善を目指します。当社はあらゆる規模・業界の顧客企業のため、購入・設定・配備に複数の選択肢を用意して高い柔軟性を提供しています。当社は、ソニー・エレクトロニクス(NYSE:SNE)、アストラゼネカ(NYSE:AZN [ADR]、London:AZN)、アムウェイ(KUL:AMWAY)、シーゲート(NYSE:STX)、デル(NASDAQ:DELL)、グーグル(NASDAQ:GOOG)など、世界最大規模の組織の業務改善に携わっています。
詳しい情報をお知りになりたい場合やデモのご要望は、+1(866)768-6825(米国/カナダ)、+1(352)264-2800(その他の国)にお電話いただくか、www.sumtotalsystems.comをご覧ください。
サムトータル(SumTotal)とサムトータルのロゴは、サムトータル・システムズおよび/またはその米国・その他の国々の関連会社の登録商標または商標です。その他の名称はそれぞれの所有者の商標です。
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連絡先
SumTotal Systems
Christopher Faust, +1-508-401-1319
Vice President Global Marketing
cfaust@sumtotalsystems.com
www.sumtotalsystems.com
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
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